東京人よりも雪慣れしてないエゲレス人達 | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

や~、この大雪で、多くの学校は休校するわ、ゴミの清掃車は今週のゴミ集めに未だに来てないわで、なんだか大騒ぎのエゲレス。雪の結晶



昨日なんて、雪降ってないし、晴れてたのに、息子のナーサリーは休校ビックリマーク

何で? 叫び

大雪ってたって、積もってて、3~4センチぐらいの多少の雪よ。 

雪降ってないし、晴れてるのに何故に休校よ~ぉ~。 それぐらいの雪で滑るからって、休校かい・・・ああ・・・目

息子のナーサリーの先生、プロフェッショナル根性ないねぇ。 

というか、プロフェッショナル根性がある人自体がかなり少ないエゲレスです。たまに仕事をテキパキとやって、プロフェッショナルの誇りをもっている方にお目にかかると、感動すらします。 日本で暮らしていたら、体験出来ませんわ。(笑) 

「ロンドンに住んでいる、アメリカ人女優の グウィネス パルトロウが4WDの車なのに、雪の凍ってる道で前の車にぶつかった。 4WDなのに・・・

なんて、ニュース。


イギリスで暮らして・・・

写真はお借りしました。 ロンドンのハムステッドでお子さんを学校に送ってった帰りにぶつかったそう。

昨日、義理ママ2(義理ママ2とは: うちの旦那のステップマザー、義理ママ1は旦那のお母さん。)からemailで 4WDなのに、雪道走れないわ。 家から買い物に行けない! とのメール。 


あんたたちね、 当たり前でしょぉ~~~がぁ~~ !!ショック!


チェーンもスタッドレスタイヤも付けないで走ってるし・・・ ギアもきっとそのまま普段と同じで走ってるんだろうな・・・

というわけで、東京人の私でも雪に慣れていないエゲレス人達に笑ってしまっています。

今週末も雪が降るそう。

今週末積もった雪はまだ積もったまま。

ゴミ収集いったいいつ来るのかしら・・・  ゴミ、溜まっちゃうよぉ~。叫び


ポチポチポチと3つ応援お願いします。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ ←ポチポチポチっとどうぞ。私のブログでイギリスがどういう国なのか皆さんに見ていただければと・・・