イギリスの美味しい高級チョコ | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

バレンタイン・デーが近いですよね。

何度もご紹介していますが、ここイギリスでは男性から何かしらバラの花やプレゼントを女性に送ったり、食事のデートに誘ったりします。

カップル同士の場合はお互いになにかプレゼントしたりしてますね。

我が家の今年のバレンタインはまだ未定。 土曜日なので、何かしらの食事には行くと思います。 プレゼントまだ買ってないわ~。 

もうご存知の方も多いですが、(むしろ日本人の方の方がよくご存知なことが多い。) イギリスのちょっとした高級チョコレートをご紹介しませう。

L'Artisan du Chocolat London


ベルギーで修行したイギリス人ショコラティエ Gerard Coleman 氏が2000年にロンドンの高級住宅地スーロンスクエアーに店を構えたところからスタート。

Gordon Ramseyのクラリッジホテルにあるレストラン(Gordon Ramsay at Claridge’s )のチョコはここのチョコを採用していることで有名。


イギリスで暮らして・・・


リキッド・ソルティッド・キャラメル No.1 オリジナル、リキッド・ソルティッド・キャラメル No.4 ピンク&ブラック・ペッパー が売れ筋。 


正真正銘のロンドン発高級チョコレートなのです。


イギリスで暮らして・・・

お味はかなりの評判です。大体の評価は5星中5つ付けています。

お値段もそれなりですけどね。

抹茶味の板チョコも扱ってるのはイギリスに住む日本人にはうれしいニュースですわ。 抹茶チョコレートなんて、イギリスの普通のお店にはないですから!!

なんだか1-2月だけ日本でも限定でデパートで販売しているみたいですね。 エゲレスの高級チョコ味を味わうチャンスかも?

L'Artisan du Chocolat

89 Lower Sloane Street
Chelsea,
London SW1W 8DA
Tel: 020 7824 8365


セルフリッジーズにも店舗あります。


ロンドンへお越しの際はぜひ!




いつも応援ありがとうございます。3つ応援していただけるとうれしいです。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ ←ポチポチポチっとどうぞ。私のブログでイギリスがどういう国なのか皆さんに見ていただければと・・・