イギリス18年ぶりの大雪!! | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

本日、イギリス、18年ぶりの大雪。雪だるま

昨日夜から深々と雪が降り、普段なら朝にはやむ所が、未だに雪が降っています。 (午後1時10分)


イギリスで暮らして・・・

↑ 今朝午前8時ぐらい。 暗いでしょ? これが普通なんだけどね。 最近はまだ明るくなった方。


イギリスで暮らして・・・ イギリスで暮らして・・・

↑ 同、午前8時我が家の庭。 すでに積雪10センチぐらいありそう・・・


イギリスで暮らして・・・ イギリスで暮らして・・・ イギリスで暮らして・・・

↑ 午前10時ぐらい。

チャイルドマインダーさんから今朝電話があって、今日のチャイルドマインダー業は雪で中止!だって!! しかも天候のせいなんで、払い済みのフィーは戻ってこない!!!叫び

ここはイギリスだから驚かなかったけどね。もう慣れたものよ。 日本じゃその日の当日朝、突然に「今日は雪だから保育園中止!!」なんてないよね?

なので子供を面倒見るチャイルドマインダーさんは面倒みてくれないわ、お金は戻ってこないわ、仕事は出来ないわでふんだりけったり。

驚いたことに、朝早くにはさすがに地下鉄は動いていなかったけれど、ちゃんと地下鉄動いているのよね。 でも全部問題なしのところはヴィクトリアラインとウォータールー&シティーラインのみ。 一部不通のところが大半。


「行きはよいよい帰りは怖い・・」 ロンドンの地下鉄。 オフィスに行けても帰るときには大雪で、全線不通で歩いた経験が何度かあるんだわ。

それもそのころは、ゾーン2エリアに住んでいたからまだシティーから歩けたけど・・・

今は郊外に住んでいるので全線不通になったら、オフィスから家まで歩けないしね・・・

というわけで、本日は旦那も自宅で仕事してます。 息子が今日はいるんで我々2人とも仕事にならないけど・・・


イギリスで暮らして・・・



イギリスで暮らして・・・

↑午後1時の時点でまだまだ雪降っています。

いつ雪やむのかしら・・・ このままだと明日まで降ってるかしら?


*コメントのお返事と訪問が遅れています。 待っていてくださいませ。

ポチポチポチと3つ応援お願いします。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ ←ポチポチポチっとどうぞ。私のブログでイギリスがどういう国なのか皆さんに見ていただければと・・・