景気が悪いのを肌で感じる英国 | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

先月末に創業100年のウールワースが経営破綻。


イギリスで暮らして・・・

買い手が現れず、「さようならウールワース。」 状態ですよ。 

ウールワースは全英でセールを始め、お店の中にはすでにろくなものは残っていません。

ウールワースのロゴが入ったショッピングセットのおもちゃが売られているのですが、50%以上の割引で売られています。 (お店ではUp to 50% offになっていますが、そのおもちゃだけが、50%以上の割引。)

もうなくなっちゃうウールワースだから息子のおもちゃとして記念に買おうかしら?コレクターが買う前に買いにいこ・・・

娘が大好きで「ウールワース行く!」と行っておもちゃを買ってもらうのをあてにしていたのが懐かしいです。

ちなみに旦那も小さい頃ウールワースに行くの楽しみにしていたそう。

私としてはウールワースは文房具用品とかDVDをよく買った所です。

普段クリスマス後にセールが始まるイギリスですが、もうすでに50%オフセールがクリスマス前なのに始まっています。

それでも買い物に勤しむ人があまりいない状態になっています。

ウールワースだけでなく、小売大手の数社が既に管財人の管理下に置かれていたりしています。

クリスマス気分ではない雰囲気のイギリスです。

勿論街のライトはクリスマスのライトになっていますけど・・・


イギリスで暮らして・・・


昨日我が家もやっとクリスマスツリーを飾りました。 今年はライトを新調。 ちょっと明るいかしら・・・

飾りも一昨年と去年にハロッズで買った飾りに全て変えました。 娘のチョイスも含まれています。

いつも応援3つありがとうございます。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ ←ポチポチポチっとどうぞ。私のブログでイギリスがどういう国なのか皆さんに見ていただければと・・・