クレディット・クランチ向き?あなどれない某スーパー | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

ドイツの格安スーパーマーケット LiDL (リドル)。


イギリスで暮らして・・・

実は今まで、安かろう悪かろうのスーパーだと思って、足を踏み入れたことがなかったのよね。

ところが、最近なんだかそうじゃないよという情報が手に入り・・・


12月に入るなり、LiDL デヴュー。


それ以来なんだかんだと通い詰めています。

大根が99ペンス で売っていてしかもテスコよりも新鮮 !! フレッシュ ! (約 135円)


イギリスで暮らして・・・

このへーゼルナッツのロールクッキー、いけます。 LiDLオリジナルのものみたい。1.49ポンド!!(203円)


イギリスで暮らして・・・

Creme aux Oeufs

日本の濃厚なプリント同じ味!! しかも今日いつもよりも安くなって1ポンド!! 4つ入りよ! (約136円)

おフランスから。


イギリスで暮らして・・・

こちらのチョコはヨーグルトストロベリー味。 不○家のあのチョコとそっくりな味。 しかもお値段が58ペンスぐたらいだったかな。  (約79円)


そして・・・目玉!!


イギリスで暮らして・・・


キャビアなんだけど、これ、いくらを彷彿とさせる味で寿司めしにしてこれと食べると本格的な手巻き寿司に!!

赤と黒があるんだけど、赤よりも黒の方が味が美味しい。 なんと1.99ポンド !!(約 271円) それなのに新鮮で美味しい。

グリーンランドからがオリジナルと書いてある。



イギリスで暮らして・・・

こちらはラザニア。 おフランスから。 2.49ポンド !! しかも美味しい。 (340円)


LiDLあなどれません!!


美味しくって、安くって、もう言うことなし! テスコから足がちょい遠くなってしまいました。


ポチポチポチと3つ応援お願いします。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ ←ポチポチポチっとどうぞ。私のブログでイギリスがどういう国なのか皆さんに見ていただければと・・・