面白すぎる-標識♪ | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

皆様へのコメントのお返事&訪問が遅れに遅れてもうしわけない。 

お待ちくださいね。


さて、今週はバンクホリデーがありイギリスは3連休。(土日月)

イギリスは夏はもう終わってしまったかのように天気は悪いわ、寒いわですよ。まったく・・・

それとは関係ないけど・・・

こんな標識(?)が近所にありました。



↑ このエリアはアルコール除外エリアです・・・ビール 禁止


その真横には・・・


堂々とパブがあります。ビール


パブだけでなくおしゃれなレストランとかもあり、勿論それぞれのレストランではアルコールを出しますよ。


面白すぎる。


いったいどういう意図なのでしょうか・・・

最近この通りで何かあったのでしょうかね。今日初めてこの標識見ましたよ。

アルコール除外地域なのにアルコール出す店が多々あるのですよ・・・なんか矛盾してますよね。

イギリス人ははんぱじゃなく飲みますし、酔っ払い方も尋常じゃない人多いですからね・・・


ついでに・・・

近所の警察署の建物のご紹介。




こんな感じの警察署、日本にはないでしょ? こちらでは普通にあるんですけどね。



↑ ロンドンまで13マイルの石標 

こういう石標があらゆる歩道脇にあります。

ポチポチポチと3つ応援お願いします。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ ←ポチポチポチっとどうぞ。私のブログでイギリスがどういう国なのか皆さんに見ていただければと・・・