スペルミスはいいじゃない? | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

コメントのお返事遅くなって申し訳ないです。 訪問ももう少しお待ちくださいね。

もうイギリスは夏が終わったか?と思うような寒さですよ。 半そで着れないぞ。

最高気温23度。 明日は18度くらいみたい。寒~い。


今週テレビのニュース。

多くのイギリス人たちが英語の単語をスペルミスするのにうんざりした大学の講師が

「多少のスペルミスは許容の範囲以内にしませうよ!」グッド!

という案を提唱。

物議を醸し出している。

TVで街頭でもスペルがどっちが正解かをイギリス人たちに質問。

結構間違える人多かったのよね。

ちょっと見てよ↓

    FebuaryFebruary

    Ignorignore

    Truelytruly

    Que or kewqueue

    Opertunity : opportunity

    Twelth  : twelfth

    Mispeltmisspelt


左が間違え、右が正解なんだけどさ・・・

エゲレス人甘いぜ! そんなもん許しちゃあかんよ!パンチ!

と思うのは私だけでしょうか?

ビジネススクール時代、他のイギリス人達に混じって論文書いていても私が外国人だからちょっと大目に見てあげましょなんて微塵もなかったぞ!

自国のイギリス人には甘く、外国人には厳しいのか? エゲレスよ!メラメラ

******

おまけ・・・

元スパイスガールズのGeri Halliwell(36歳)
が7年ぶりにビキニになったということで、今日の各新聞は話題になっています。 

ゴシップ雑誌Hello!に掲載されてるそうです。



これで面白かったのが、一般人からのコメント。

「やせすぎで見たくない。」

「前の方が魅力的だった。」

「Bunionは見たくないよ。」 Bunion→足の親指内側に出来る腫れ物

などなど・・・

全然普通なんだけどな・・・


デブ王国エゲレスのデブエゲレス人のやっかみか?


前はこれよ ↓




前はぽっちゃり型。 これでもここエゲレスではスリムと呼ばれますことよ。

本当なのよ。

信じてくれない人もいるだろうけど・・・

本当なのよぉ~。

イギリス生活が長くなれば長くなるほどスリムという言葉のストライクゾーン許容範囲が広がっていく・・・

恐ろしい・・・まじめに・・・

気をつけないと・・・

ポチポチポチと3つ応援お願いします。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ ←ポチポチポチっとどうぞ。私のブログでイギリスがどういう国なのか皆さんに見ていただければと・・・