スペイン語またブッキングしましたわ。 | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

今日からウインブルドンテニストーナメント テニス が始まってます。

これが始まると夏がやってきたなぁ~という感じです。 

が、夏日がまだまだ少ないイギリスですわ。 今日は快晴、暑くて最高気温22度。 (これで暑いというのです。)

タンクトップ姿の人が多いですわ。 (いつものことながら、20度超えるとすぐに肌を出したがるイギリス人です。)

皆様へのコメントのお返事しなくちゃと思っているのですが、なかなか出来ずに申し訳ないです。
訪問もぼちぼちと再開しております。 まだの方、もう少し待っていてくださいませ。

さて、6月も終わりごろになると、秋からのアダルトスクールの申し込みの時期。


*アダルトスクールについては過去記事参照  (←クリック)

息子を生む前の年の12月まで参加したものの、その後の続編コースは出産のため参加できず・・・

今秋から再開です。

引越しして1年。また違うロケーションのアダルトスクールでスペイン語をまたビギナーコースから。 

(家の近くの方がイブニングコースなので帰りが早い。だいたいスペイン語は夜7時から9時までという時間なの。 9時に終わるとなると、車で家に帰ってくるとかなり遅いし。家の近くに越したことない。)

かれこれイギリスのアダルトスクールで初めてスペイン語を習い始めてから足掛け6年。 残業など仕事で中断されること度々。

なのでいまだにビギナーコースよん・・・ とほほ。

スペイン語はかなり人気の講座なので、早めに申し込まないとすぐに満杯になってしまうの。

今日月曜日から申し込みが行なわれると電話で聞いたので、早速今日申し込みました。

無事ブッキング出来ましたわ♪虹

今年は何も中断する要因がないので、うまく来年の6月まで繋げて、来年の9月からは中級コースに進みたいものです。

毎度ながら、講義は当然ながら英語で、スペイン語を習います。 これがまた面白い。

いつも応援3つありがとうございます。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ ←ポチポチポチっとどうぞ。私のブログでイギリスがどういう国なのか皆さんに見ていただければと・・・