Henley-on-thames | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

Henley-on-thamesへちょいワケありで行ってきました。

*写真が切れて見えますが、クリックするとキチンと見れます。



場所はオックスフォード州ですが、バッキンガム州との境にあります。

ここはヘンリーロイヤルレガッタという世界的に有名なローリングのロケーションでもあります。

注: ヘンリーレガッタ、 正式には「ヘンリー・ロイヤル・レガッタ」という世界的に有名なボート・レース。上流階級の社交シーズンのハイライトのひとつとしても知られ、ロイヤル・ファミリーも来臨する。
テムズ川上流ヘンリー・オン・テムズで行われる歴史あるボートレースで、第一回のレースは1839年に開催されています。



橋のたもとにあるパブ。(左手)



ハイストリート



ハイストリートにあるアンティークショップ。 お店そのものがアンティークですね。




ハイストリートから教会を眺める。



テムズ川上流風景。



ボート漕ぎの練習に励む人々



何ゆえにこんな所に巣が?





橋からテムズ川上流。ロンドン方面



理想的な家。



川向こうの小さなかわいい橋。

なかなかおしゃれなで小さな街です。

ヘンリーレガッタの時はかなり込み合います。

BRの駅 (名前もおなじヘンリーオンテムズ駅)からも歩いて行けますので、ロンドン以外にも観光に行ってみたい方はお勧めです。

*なかなか更新出来ない状態にあります。皆様へのコメントのお返事と訪問が本当に遅れて申し訳ないです。
首をながくして待ってやってください。

たくさんのコメントとペタ本当にありがとうございます。

ぜひぜひ3つ応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ ←ポチポチポチっとどうぞ。私のブログでイギリスがどういう国なのか皆さんに見ていただければと・・・