COSTCOデヴュー♪ | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

以前住んでた家のほうがコスコ Costco (イギリスではコスコといいます。コストコではないです。)は結構近かったんだけど、会員でなかったの。

なにせ膨大な量の私の服、バッグ、靴で一部屋が埋め尽くされ、庭のサマーハウスはビジネス用の倉庫兼旦那の芝刈り機とか自転車とかが納められ、バルク買いするスペースがなかったのよ。ドクロ


その上、旦那があまり乗り気じゃなかったのもあるんだけど・・・


息子のおむつとかバルク買いしたほうが安いかもという方向性で旦那をやっと説得して会員になりましたわ。


フードコードのアメリカンサイズにびっくり!!叫び





イギリスのポーションもデカイけど、やっぱりアメリカのポーションの方がデカイ!!

なんといっても嬉しいのがおしょうゆ。 1.9リットルの大容量のおしょうゆが日系の食料品店のに行かなくて、手に入る。



アメリカと違って、イギリスでは普通のスーパーでおしょうゆは売ってないことはないですけど、かなり小さいテーブルサイズものが主流なの。


我が家はフルーツをよくいただく家族なので、大容量のフルーツは大歓迎。

しかもお味も普通のスーパーよりも安い上に美味しい。

とくにいちご!!

今や息子の大好物。





チェリートマトもジューシーで美味しい。そして安い!!



ところで、肝心のおむつ。

驚いたことに、近くの大きなテスコの方が安い。 (パンパースに限る。他のブランドはコスコの方が安いかもしれませんが。)

おしりふきもテスコの方が安い。

ところでテスコ、またまた日本の商品が増えましたよ。



ポッカの緑茶とアロエジュース。

ポッカはシンガポールから、アロエジュースは韓国から。

お値段も日系の食料品店よりも格安。

ますます日系の食料品店から足が遠のく日々ですわ。

最近の大型店のテスコやるなぁ~。

*本当に皆様へのコメントのお返事が遅れていて申し訳ない。もうまもなくお返事いたします。
訪問も待っていてくださいね。 たくさんのペタ、コメントいつもありがとうございます。

いつも応援本当にありがとうございます。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ ←ポチポチポチっとどうぞ。私のブログでイギリスがどういう国なのか皆さんに見ていただければと・・・