ハローキティちゃん考 | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

ハローキティーちゃんってロンドン生まれらしいですよね?


ロンドン生まれだと知ったのは娘がまだ小さい頃にいろいろキティちゃんグッズを購入したから。

それまでロンドン生まれだとは知りませんでしたよぉ~。

なんでロンドン生まれなのに英語が主じゃなくって、かなり流暢な日本語を話すのかしら?な~んてその当時、(東京で)娘のビデオを見ながら一人で突っ込みいれてたんだけど(笑)。



こちらの新聞報道などによると、キティちゃんて日本人とイギリス人のハーフみたいなんだけど、サンリオのHPからだと「ハーフ」ということは特定してないみたい。


名前からすると、キティー・ホワイトちゃん。

生粋のイギリス人っぽいような名前だわん・・・


それにしても世界中に人気のキティーちゃん、すごいわぁ~。

友人のイギリス人夫婦のご主人方の妹さんが強烈なキティーちゃんファンですごいグッズを集めているというエピソードも。 (その妹さん30歳過ぎらしいですけど、キティーちゃん狂だそう。)

キティちゃんが日本発祥だと知らないイギリス人もいるかも?


*皆様へのコメントのお返事かなり遅れて本当に申し訳ないです。 コメントのお返事をしたいのですが、なかなか時間が作れずにいます。申し訳ない。 たくさんの訪問、ペタありがとうございます。

もう少し待っていてくださいね。(こればっかりですが・・・)

いつも応援ありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ ←ポチポチポチっとどうぞ。私のブログでイギリスがどういう国なのか皆さんに見ていただければと・・・