ルクルーゼのお鍋の戦い | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

もうかれこれ2年ぐらい前からルクルーゼのお鍋が欲しいのよ。ドキドキ





旦那がなんだかんだと言いがかりをつけて我が家は購入に至ってないの。

旦那の母親(義理ママ)がルクルーゼを持っていて、重すぎて今使ってないからそれを譲って貰えと言い続けていたのだ。

重いからヘタレな私にはあの鍋は使いこなせないだろうとへんな言いがかり? もつけて。

一昨年と去年のクリスマス頃にもルクルーゼの話を出したのだが、旦那の母親にルクルーゼを譲ってくれと頼んだら、彼女も良いと言っていたからと言って、それっきり・・・


先週のバンクホリデーの時に、たまたまルクルーゼのお鍋の話題になって、義理ママに再度リクエストすると・・・


「ごく最近にxxx(義理の妹)にあげちゃったわ!」目


・・・


義理ママは自分の息子の嫁にルクルーゼを譲るという話があったのをすっかり、きれいさっぱり忘れちゃってたよ。

(この方の記憶力は相当に怪しく、私が言ったこととか覚えてないことが多いのよね。)


先にブッキングしていたのに、横入りされたようなもの。


ああ・・・


肉じゃがとか煮物が短時間で出来る上に、味も格段に違うといううわさ・・・


料理をおいしく味わいたいという思いがあれば、欲しいと思うわよね?


ちょっとムットきた私は旦那に

「あなたはイギリス人だから、ルクルーゼが普通の鍋より何故高めなのか、わからないのよ。 煮物料理が短時間で出来るし、味も格段に違うんだから!! そういう料理に対する欲がないのがイギリス人よね!!


というと・・・


旦那 :「ルクルーゼはイギリス生まれだって知ってた?それでもイギリス人は料理に興味がないと言うのか?」 と自信満々に言い放った!!




え?叫び

え?叫び

え?叫び


ルクルーゼってフランスのじゃないの?


名前からしてフレンチよねぇ!!


LE CREUSET


よね?


あまりにも旦那が自信満々に言うものだから、こっちの認識が間違ってるのかと思ちゃったわよ !!


ああ、うちの旦那ったら !!


笑っちゃうわ!!にひひ

おそらく自分の母親が持っているものだからイギリス製品だと思ったのかしら?どういう経緯で彼女がルクルーゼのお鍋を持っているのか知らないけれど、もう何年も使ってないみたいな話だったのよね。



ルクルーゼお持ちの方、使い心地とお料理のお味どうですか?

ルクルーゼが我が家に登場する日はいったいいつかしらん・・・
 
ポチポチポチと3つ応援お願いします。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ ←ポチポチポチっとどうぞ。私のブログでイギリスがどういう国なのか皆さんに見ていただければと・・・