義理のお母さんが泊まりに来るのよっぉ! | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

義理のお母さんがDevonから木曜日から日曜日にかけて泊まりに来る。 家をきれいにしとかないといけない。なんでも、友達に会いにロンドン近辺に来るらしく、宿代わりに泊めて欲しいということだ。 この習慣は旦那が独身のときからあり、彼女は我が家の鍵を持っている。 ただ、きちんと何日から何日まで泊まるということを事前に知らせてくれるので、我が家の鍵を持っているからといって、予告もなしにあがりこんだりしない。

旦那も私もいないときは、その泊まる日には鍵を自分で開けて、居間のソファーでくつろいでいたりする。

旦那が独身で一人暮らしだったときはいいけど、私と結婚してからでも、私達がいない間に鍵を開けて、居間のソファーでくつろいでいるってのはなぁ。 2階とかに行って、いろいろ詮索されていたらどうしようとか思ったりする。神のみぞ知るのみ。

 まぁ、今の義理のお母さんは、前の義理のお母さん(元旦那の母親)よりは断然いいけど。

前の義理のお母さんは、元旦那と私の家の鍵を断りもなしにいつのまにかコピーし、我々が会社に行っている間に侵入。 私が帰ってくると、誰もいないのに、洗濯 (私の下着とかも含めてよぉお!!)はベランダに干してあるわ、シチューが鍋に作られているわ。 元旦那にあまりにも非常識すぎるから、鍵を返してほしいとやんわりと言って欲しいと伝えたら、 「嫁が鍵返して欲しいってさ。」とダイレクトに元義理の母に言ったのであった !! それから元義理の母と私の戦いが勃発したのはいうまでもない。 ま、今は昔の話。 

 元義理のお母さんよりは良いってったって、それなりに気は使う。 どんなことが起こるかしらん。

映画のMonster-in-lawより断然良い関係ですよ。これって日本で上映し終わったのかな?

←アマゾンco.ukから。

ところで、この映画面白かったです。

なんかちょっと調べたら、まだ日本で上映してないみたい。面白いですので、上映になったら見てみて!!