まただぞー! | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

 今日、午後3時に旦那の新しい車にトラッカー(盗まれたときに車を追跡できる機械。)を取り付けにくる人が来る予定。

実は私のオフィスは自宅兼用。なので届け物が何日に来るとかいうのは、なるべく対応できる体制である。

が、しかし、今3時15分だけどこないぞー!!

仕事の合間にジムにいこうと思っていたのに、今日はなんだか行けなさそう。彼らのせいで。

電話がきた。4時15分ぐらいになるそう。

またかよーぉお。

ま、電話があっただけましだけどね。遅れるという電話もよこさず、平気で2-3時間遅れるってのありだから、この国は。でもって ”Hello ! How are you doing ? "とか言ってさわやかに現れて、遅れたことなどのお詫びの言葉もない。

あと、こっちの宅配って、時間指定ができない。その日といったらその日丸一日待ってるとか。

土日なんて休みの日だから配達できないとかね。夜9時以降指定なんてのないもの。それ考えると日本は便利よねぇ。

TNTだと時間指定できるみたいだけど、それも日本みたいに細かく何時から何時の間なんていうのはない。

午前中か午後だったかなぁ。忘れたけど。


スーパーマーケットだって日曜日は夕方4時に閉まるし。(ま、これは法律なんだそうだが。)

共働きにとっては土日に遅くまで開いてくれてるのがいいんだけどね。

こっちの大手のスーパーマーケットの24時間って実際24時間営業じゃないし、朝10時から夜12時近くまでとか、まさに開いてるだけ。ものがなかったりする。


テスコでいつだったか、食パン(こっちのすごーくまずいんだけどね。それでも食べないと生きていけないので、買ってるけど)が欲しかったのに、日曜に全部売り切れ。(かなり大きなテスコなんだけど。)

日本ではこんなことないよねぇ。POSシステムがしっかりしてて、なくなればきちんと補充してるじゃない?