自分の存在意義とは | Hoʻola ~自分を生きる~

Hoʻola ~自分を生きる~

ハワイが大好き。
写真を撮るのが大好き。
視えない世界も、視える世界もひっくるめて、
この世を遊ぶように楽しんでいこうと思ってます♪

実は、昨年くらいから起業しようと思って活動していました。

 

パラレルワールドセッションをしたのもその一環。そしてここ数ヶ月、その起業することについて、自分自身に深く問いかけてきました。

 

なぜ起業したいのか。

 

そして至った答えが、『自分の存在意義を知りたい』だったのです。

 

自分が周囲にどういう影響を与えているか。それを知りたい、測りたい。そんな答えが出てきました。ちょっと恥ずかしい答えですが、カミングアウトします。

 

そして今朝、豊川稲荷東京別院の早朝座禅会で降りてきたのは。。。

 

『存在しているだけで周囲に影響を与えている』でした。

 

物理が好きな方はご存じだと思いますが、地球上では物体が存在するだけで圧力が生じます。わたしの存在が周囲の空気を押しのけて、それが圧力となって他に伝播します。いわゆる周波数ですね。これが低ければ音として認識されるし、高い周波数は電波として存在します。

 

だから、わたしがここにいるだけで周囲へ影響している。ということなのです。

 

わたしの起業願望の元がそれならば、もうちゃんと達成しているのです。

 

そしてこれに気づくことで、『起業しなきゃ!』というプレッシャーからは解き放たれました。

 

豊川稲荷のダキニ天様、素晴らしい気づきをありがとうございます!

image

 

 

マナカードリーディング、お申し込みはこちらからどうぞ♪

①マナカードメールリーディング 3000円/件

②マナカードオンラインリーディング 5000円/30分
 (9月前半分までお申し込みいただけます)

マナカードリーディングお申込みフォーム

 

 

 

こちらもよろしくお願いします♪

Masae☆Photo

noteに写真と文章で、気づきをお届けしています。

 

 

 

 

 

2018年3月に人生初の本を出版しました。 

病気や生きづらさを抱えている人に、ぜひ読んでいただきたいです♪

 

 

 

 

「オガライフ~オーガニックライフを楽しむ!~」に記事を投稿しています。 

ご好評いただいている最新記事はこちら♪ 

 

オーガニックな農産物って本当に体に良いの?そんな疑問にお答えします。 

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その①

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その②

 

オアフ島西部のオーガニック農場でランチしてきました! 

NEWオーガニックアイランド・ハワイ

 

『食べる』ということは命をいただくこと。命に感謝しながらいただく美味しい卵について書いています。

私のお気に入りの都市型マルシェ・太陽のマルシェ ~必ず買いたいワタナベファームの美味しい卵~

 

沖縄に行ったときには、ぜひ立ち寄っていただきたい食と命を学べるCafe。

Caféがらまんじゃくの丁寧に作られたご飯で、食と命について学ぶ