【Day100】100日連続更新達成ーーーー!!!!! | Hoʻola ~自分を生きる~

Hoʻola ~自分を生きる~

ハワイが大好き。
写真を撮るのが大好き。
視えない世界も、視える世界もひっくるめて、
この世を遊ぶように楽しんでいこうと思ってます♪

☆ブログ100日更新チャレンジ中☆Day100

 

今年の立春から始めたブログ100日連続更新も今日が最終日。

 

とうとう100日更新しました!!!!!

 

やったーーー

 

始めたときの目標は、副業や起業につなげようというものでしたが、100日の間に大きく事情が変わりました。途中で転職して生活環境がガラッと変わったので、この副業・起業につなげるための構成を考える時間を確保することが難しくなり、それならとにかく100日連続更新だけはしようと思ってここまできました。

 

この100日の間に、写真が賞をいただいたり、転職したり。100日って生活が変化するのに十分な長さなのですね。

 

転職した先は、音楽関係の会社。楽譜の出版社です。吹奏楽の楽譜では、日本ではNo.1のシェアを持つ会社です。そこにご縁をいただきました。

 

もともと出身大学を選んだのも、音楽関係の仕事がしたかったから。しかしバブル崩壊後の社会情勢では、音楽関係の道に進むことは難しく、音楽関係ではなく他の職種で働いてきました。それはそれで自分の血肉になっているので、後悔はありません。

 

しかし、今回はン十年越しの壮大な伏線回収で、音楽関係の会社に転職。しかも、その中の旅行業務というまさにわたしのための仕事のような仕事。わたし、実は総合旅行業務取扱管理者資格を持っているのです。

 

そんなこんなの100日間。

 

この100日間では副業・起業につなげることはできなかったけれど、今回の転職のようにロングスパンの伏線回収だってあるのです。この100日更新も、必ずや後に生きてくるはずです。

 

なにより、目標を決めてそれを達成することの気持ちよさ。

 

きっかけをありがとうございました。

 

明日からは不定期更新かも知れないし、この勢いで毎日更新するかも知れない。どっちでもOK。そんな感じでやっていこうと思います。

これからのわたしに自分で期待♪

 

 

 

 

 

 

マナカードリーディング、お申し込みはこちらからどうぞ♪

①マナカードメールリーディング 3000円/件

②マナカードオンラインリーディング 5000円/30分
 (9月前半分までお申し込みいただけます)

マナカードリーディングお申込みフォーム

 

 

 

こちらもよろしくお願いします♪

写真と、そこから浮かぶイメージから文章を書いています。ブログとはまた違う切り口なので、こちらもご覧いただけたら嬉しいです♪

 

Masae☆Photo

 


2018年3月に人生初の本を出版しました。 

病気や生きづらさを抱えている人に、ぜひ読んでいただきたいです♪

 

「オガライフ~オーガニックライフを楽しむ!~」に記事を投稿しています。 

 

ご好評いただいている最新記事はこちら♪ 

 

オーガニックな農産物って本当に体に良いの?そんな疑問にお答えします。 

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その①

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その②

 

オアフ島西部のオーガニック農場でランチしてきました! 

NEWオーガニックアイランド・ハワイ

 

『食べる』ということは命をいただくこと。命に感謝しながらいただく美味しい卵について書いています。

私のお気に入りの都市型マルシェ・太陽のマルシェ ~必ず買いたいワタナベファームの美味しい卵~

 

沖縄に行ったときには、ぜひ立ち寄っていただきたい食と命を学べるCafe。

Caféがらまんじゃくの丁寧に作られたご飯で、食と命について学ぶ