【Day37】ケプリスクールフォロー会① | Hoʻola ~自分を生きる~

Hoʻola ~自分を生きる~

ハワイが大好き。
写真を撮るのが大好き。
視えない世界も、視える世界もひっくるめて、
この世を遊ぶように楽しんでいこうと思ってます♪

☆ブログ100日更新チャレンジ中☆Day37☆

 

昨日の3月10日(日)は、ケプリスクールの卒業生のフォロー会でした。久しぶりに参加してきました。

 

ケプリスクールとは、大人気ブロガーのケプリ夫人のブログ、『ダンナ様は霊媒師』の主人公のケプリさんが開催するスピリチュアル系の講座です。

 

 

わたしは2017年?だったかな?の4期の卒業生。 

 

ケプリスクールでは、卒業生のフォロー会という大人の遠足的なイベントを企画してくださるので、受講した期が違っていても交流できたりして楽しい♪

 

 

昨日は、千葉の成田方面から始まり、最後は茨城の竜ケ崎市まで行きました。

 

まず、一ノ宮神社からスタート。ここはちょっと寂れた雰囲気のケプリさんがたくさんの人の気に触れさせたいということで選んだ場所。ここはちょっと不思議なことがありました。

 

写真を撮りたかったので、ケプリさんに聞いたら『良いよ。でも、神様に聞いてみてダメだって言われたら撮らないでね』ということだったので、小さいお社を撮りたいなと思ったときに聞いてみたら、開いていた扉が音もなく閉まりました。『これはNGだな』と思って撮影中止。

 

神様の意思がはっきり受け取れた場所でした。

 

そして、ここは水に関係する場所のようで、そんなビジョンを視た人も。拝殿から本殿を通った真後ろに小高い土塁があって、そこのお社がとても気になる場所でした。

 

 

 

そこから移動して、麻賀多神社へ。ここは日月神示が降ろされた場所として有名なんだそうです。

 

 

 

 

そして、東日本一の大杉が有名。

 

 

境内は明るく、とっても素直な雰囲気でした。神様が杉のようにまっすぐなのかも知れません。

 

 

 

この日参加したメンバーのひとりがおみくじを引いていたので、わたしも引いてみました。なんと1番の大吉!嬉しいな!

 

 

ケプリさんいわく、ここ麻賀多神社寄った理由は、午後に行う龍を起こすためのエネルギーを受け取るためだそう。午後は印旛沼に行って、ケプリさんがそこに眠る龍を起こすのを見るというミッションがありました。

 

続く

 

 

 

マナカードリーディング、お申し込みはこちらからどうぞ♪

①マナカードメールリーディング 3000円/件

②マナカードオンラインリーディング 5000円/30分
 (9月前半分までお申し込みいただけます)

マナカードリーディングお申込みフォーム

 

 

 

こちらもよろしくお願いします♪

写真と、そこから浮かぶイメージから文章を書いています。ブログとはまた違う切り口なので、こちらもご覧いただけたら嬉しいです♪

 

Masae☆Photo

 

 

 

 

 

2018年3月に人生初の本を出版しました。 

病気や生きづらさを抱えている人に、ぜひ読んでいただきたいです♪

 

 

 

 

「オガライフ~オーガニックライフを楽しむ!~」に記事を投稿しています。 

ご好評いただいている最新記事はこちら♪ 

 

オーガニックな農産物って本当に体に良いの?そんな疑問にお答えします。 

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その①

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その②

 

オアフ島西部のオーガニック農場でランチしてきました! 

NEWオーガニックアイランド・ハワイ

 

『食べる』ということは命をいただくこと。命に感謝しながらいただく美味しい卵について書いています。

私のお気に入りの都市型マルシェ・太陽のマルシェ ~必ず買いたいワタナベファームの美味しい卵~

 

沖縄に行ったときには、ぜひ立ち寄っていただきたい食と命を学べるCafe。

Caféがらまんじゃくの丁寧に作られたご飯で、食と命について学ぶ