iHerb購入品♪ | Hoʻola ~自分を生きる~

Hoʻola ~自分を生きる~

ハワイが大好き。
写真を撮るのが大好き。
視えない世界も、視える世界もひっくるめて、
この世を遊ぶように楽しんでいこうと思ってます♪

先週の金曜日の夕方も、すこーしだけど虹を見ました。

 

 

先週は何回虹を見たかしら?

 

それだけ短時間の集中的な雨が多いってことですね。日本もだんだん熱帯化しています。だけど、その後しとしと雨が降って、土曜日に急に秋らしくなりました。

 

今日も涼しい。

 

今年は放射線治療の影響もあって夏がきつかったから、珍しく秋の訪れが嬉しいです。

 

さて、9月はiHerbの開業24周年ということで、日替わりで24%オフのお品が並んでいます。先週、NOW FOODSの日があったので、3つポチっとしました。

 

NOW FOODSはアメリカの自然食品店やビタミン剤を扱うお店で、必ずと言っていいほど見かけるメーカーです。サプリメントからアロマオイル、オーガニック食品などを幅広く手掛ける会社です。

 

購入品は、まずこちら。

 

Now Foods, 栄養イーストフレーク、10オンス (284 g)

 

image

 

わたしは数年前からあまりお肉を食べていません。かと言って、まったく食べない訳ではないのですが、なければないで全然OK。卵とチーズは食べるという、ゆるーいベジタリアンです。

 

お肉を食べないと不足してくるのが、ビタミンB類。それでたまに食べているのが、これ。

 

最初はかなり癖のある味だと思ったのですが、粉チーズの代用品的に食べていたら、逆にこの癖にはまりました(笑)。豆料理やトマト料理にふりかけのように大さじ1ほどかけて食べています。

 

ヴィーガンの方は、ビーガンチーズの材料のひとつとして使うらしいですよ♪わたしはそのまま振りかけていますが、それでも十分ハマれる味です(笑)。

 

植物性100%で作るヴィーガンチーズの作り方のポイント&参考レシピ

 

 

 

次は、こちらです。

 

Now Foods, オーガニック生カカオパウダー, 12 oz (340 g)

 

 

 

image

 

カカオパウダーもなんだかんだと常備しています。

 

お菓子作りにも使えます。ショウガココアにも使えます。

 

ショウガココアは数年前に流行りましたが、便秘解消に効果アリです。2年ほど前の冬、珍しくちょっと便秘が続いたことがありました。冬は水分摂取量が減るからかも知れませんが、その時にショウガココアを飲んで解消したので、あると安心なのです。

 

 

最後は、こちら。

 

Now Foods, オーガニック・エッセンシャルオイル、ラベンダー、1液量オンス(30 ml)

 

 

image

 

ひとつあると便利なエッセンシャルオイル、ラベンダー。

 

寝付けないとき、気持ちを鎮めたいとき、炎症をしずめたいとき。殺菌作用もあって、虫よけにもなるし、虫刺されにも効くし、本当に万能なエッセンシャルオイルです。これとティートゥリーは常備しています。

 

マウイ島のハレアカラ山麓のクラという地域はハーブ栽培が有名なのですが、そこにも一面のラベンダー畑があります。ラベンダーの香りでその畑を思い出して、ちょっと嬉しい気分にも浸れます(笑)。

 

Ali’i Kula Lavender

 

 

わたしのiHerb紹介コードは《HWB029》です。どなたでもご自由にお使いください。5%オフでお買い物ができます♪

 

今回の購入品は以上です♪

 

 

 

 

マナカードリーディング、お受けします♪

詳しくは→こちら♪

 

 

こちらもよろしくお願いします♪

Masae☆Photoのnote

 

 

2018年3月に人生初の本を出版しました。 

病気や生きづらさを抱えている人に、ぜひ読んでいただきたいです♪

 

 

 

 

「オガライフ~オーガニックライフを楽しむ!~」に記事を投稿しています。 

ご好評いただいている最新記事はこちら♪ 

 

オーガニックな農産物って本当に体に良いの?そんな疑問にお答えします。 

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その①

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その②

 

オアフ島西部のオーガニック農場でランチしてきました! 

NEWオーガニックアイランド・ハワイ

 

『食べる』ということは命をいただくこと。命に感謝しながらいただく美味しい卵について書いています。

私のお気に入りの都市型マルシェ・太陽のマルシェ ~必ず買いたいワタナベファームの美味しい卵~

 

沖縄に行ったときには、ぜひ立ち寄っていただきたい食と命を学べるCafe。

Caféがらまんじゃくの丁寧に作られたご飯で、食と命について学ぶ