10月のマナカード | Hoʻola ~自分を生きる~

Hoʻola ~自分を生きる~

ハワイが大好き。
写真を撮るのが大好き。
視えない世界も、視える世界もひっくるめて、
この世を遊ぶように楽しんでいこうと思ってます♪

10月になりましたね。

2ケタの月になると、そろそろ1年も終盤に向かうんだなーと実感します。2019年も残すところ3ヶ月。ちょっとした節目感がありますね。

 

image

 

しかし、うちのバルコニーでは、ハイビスカスがまだまだ元気に咲いております♪

 

そんな10月もマナカードで始めます♪

9月はこんなカードでした↓


 

そして振り返りで引いたのは、『36-Pōhaku(ポーハク)』でした。

 

 

モロカイ島にあるバースストーン、その名も『ファリック・ロック』!ハワイにはバースストーンと呼ばれるものがいくつかあるのですが、これが一番良い状態で残ってるのだそうです。

 

ででで!

実は、今月モロカイ島に行くのです。

初モロカイです。

でも、これは今月のカードではなくて、先月の振り返りで引いたものです(笑)。

 

このカードのメッセージは『共同体』。

実はあたしは集団行動がとても苦手です。女性同士だと、この苦手感はとても辛い。女性は横のつながりを作ることが上手だし、それを維持するのも上手なのに、あたしには自分のペースで行動できないことがとてもストレスになります。

 

本当はみんなと良い時間を過ごしたいと思っているのに、2時間以上のおしゃべりは苦痛だし、できない。

 

でも、人が嫌いな訳ではなく、むしろ好き。

そう、あたし、かなりのアマノジャクなんです(笑)。

人が大好き、でもひとりでいることも好き。

ほっといて欲しいのに、構って欲しい。

自分のことなんて理解してくれる人はいないと思うのに、理解して欲しい。

 

9月はその境界線をどこに置くか、とても考えさせられることが多かった。

 

まだまだ時間はかかるけれど、自分にとって心地よいものはどの状態なのか、常に自分に聞いて、自分をその環境においてあげることを許可して行こうと思います。

 

 

 

さて、本題の10月のカード。

引いたのは、『4-Mana(マナ)』でした!

そう、マナカードの『マナ』。

 

 

このカード引くの、めっちゃ久しぶりだなー!

 

マナというのは、ハワイ好きな方ならほとんど知っている言葉だと思うのですが、スピリチュアルなパワーと訳されることが多いようです。

 

超自然的な力だったり、霊的な力だったり、または生物がみんな持っている生命力だったり、目に視えないけれど感じることのできる力のことかなーと個人的に思います。

 

ハワイの王族は、このマナが強かったと言われています。

 

そして、マナは減ったり増えたりします。減った分は瞑想や深呼吸で増やせると言われています。

 

あたしは、10月になるのがちょっと楽しみでした。モロカイ島も楽しみだし、なによりスケジュールに余裕があるから(笑)。旅に出る計画も2つあるのですが、なんせ自分のペースで行ける旅。今からわくわくです。

 

四柱推命で観てもらったところによると、陰の要素がまったくないあたし。それでも、秋分過ぎから冬至まではエネルギーが内側に向かいます。内観したり、家の中を整えたり、そういうことに意識が向いていく時期です。

 

今こそマナを増やす時期だよー、ってそんなお知らせなのかも知れません。

 

 

 

 

虹虹虹

マナカード、メールリーディング受付中。
詳細は→こちら
虹虹虹
 
 

2018年3月に人生初の本を出版しました。 

病気や生きづらさを抱えている人に、ぜひ読んでいただきたいです♪ 

 

 

「オガライフ~オーガニックライフを楽しむ!~」に記事を投稿しています。 

 

ご好評いただいている最新記事はこちら♪ <

オーガニックな農産物って本当に体に良いの?そんな疑問にお答えします。

 

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その①

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その②

 

オアフ島西部のオーガニック農場でランチしてきました! 

NEWオーガニックアイランド・ハワイ

 

『食べる』ということは命をいただくこと。命に感謝しながらいただく美味しい卵について書いています。

私のお気に入りの都市型マルシェ・太陽のマルシェ ~必ず買いたいワタナベファームの美味しい卵~

 

沖縄に行ったときには、ぜひ立ち寄っていただきたい食と命を学べるCafe。

Caféがらまんじゃくの丁寧に作られたご飯で、食と命について学ぶ