皇居はやっぱりパワースポットだった | Hoʻola ~自分を生きる~

Hoʻola ~自分を生きる~

ハワイが大好き。
写真を撮るのが大好き。
視えない世界も、視える世界もひっくるめて、
この世を遊ぶように楽しんでいこうと思ってます♪

まだ、先月の話書いておりますが(笑)。

 

ご縁があって、5/21~24までの4日間、皇居へ勤労奉仕に行って参りました。

 

勤労奉仕というものがあると知ってから、行ってみたいなぁーと思っていたら、福岡のお友達が参加希望者を募集していたので、一緒に参加させてもらえるようにお願いしたのです。

 

参加は半年前に決めなくてはならず、『そんな先のこと、分からなーい』なんて言ってると、チャンスを逃してしまう。だったら、そこは不動の予定として入れて、一切他の予定を入れず。そんな決意(大げさ 笑)でお願いしました。

 

話がちょっと逸れちゃうんですけど、『いつか○○したい』って言っているうちは、その【いつか】はやってきません。結局、実行する人は実行する。何があっても。

 

だけど【いつか】って言ってる人は実行しない。これは絶対と言っていいほど。だからやりたいと思ったことは、『今でしょ!』って決めていかなくちゃ。

 

はい、話を戻します。

 

皇居内は写真撮影禁止なのでほとんど写真はないのですが、本当に良い経験をさせていただき、新しいご縁もいただいた4日間でした。

 

まず、初日。

今年に入って一番の大雨となりました(笑)。

 

image

 

あたしが参加した奉仕団は朝7時15分に皇居の桔梗門に集合だったのですが、桔梗門にたどり着く前にびしょ濡れ!これ、いつも何かの儀式やご神事に参加するときの、あたしのパターン。

 

最初大雨、のちに快晴。

 

ってことは、皇居ってやっぱり御神域だよね???

って思っていたら、やっぱりすごかった。

 

勤労奉仕では奉仕作業もするのですが、宮内庁の方の説明を受けながら、皇居を見学する時間もたくさんあります。いつも一般に開放されている場所以外にも入れるのです。

 

1日目は大雨の中見学したのですが、雨ということもあって、とにかく凄まじい植物のパワーを感じながらの見学となりました。捻じれた木が何本もあり、ボルテックス感が半端ない。

 

ほんと、スゴイ!
ここ、大好き!

ずっといられるけど、大雨…(笑)。

 

 

ちなみに、セドナのボルテックスの木はその土地のエネルギーで捻じれてしまうのだそうですが、皇居の木も捻じれまくり。本当に言葉に表せないくらいのエネルギーの強さ。結界で守られた不思議の国。

 

思う存分深呼吸して、そのエネルギーを浴びまくりました。

 

image

 

初日は、大雨のため作業ができなかったので、お昼過ぎには解散となりました。

 

そして、2日目から最終日までは、ドピーカン。

 

image

 

これもいつものご神事パターン。

最初に強制禊ぎに合い、きれいにされてから後は晴れっていう。

 

ちょうど米国のトランプ大統領が来日する直前だったので、彼が見るであろう場所を草むしりしたり落ち葉を集めたり。ピンセットで草むしりなんて、生まれて初めての体験でした。

 

1日目の見学ルートの原始的なエネルギーの植物たちではなく、お庭には整った良い気が流れていました。

 

最終日は赤坂御所。

こちらは皇居とはまた違う、のびのびしたエネルギー。

 

image

 

天皇陛下の御会釈もあり、本当に貴重な機会となりました。

 

東京の真ん中の異世界。

何度も勤労奉仕に参加する人の気持ちが、とってもよく分かりました。

 

 

 

 

マニアックハワイお茶会やります♪
詳細はこちら。

気になったら来てね~♪
ハワイ島のお土産あります。


 

 

 

 

 

虹虹虹

 

マナカード・メールリーディング、受付中♪

1件 3000円

詳しくはこちら!

 

 

虹虹虹

 

 

 

 

2018年3月に人生初の本を出版しました。

病気や生きづらさを抱えている人に、ぜひ読んでいただきたいです♪


「オガライフ~オーガニックライフを楽しむ!~」に記事を投稿しています。

ご好評いただいている最新記事はこちら♪

 

オーガニックな農産物って本当に体に良いの?そんな疑問にお答えします。

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その①

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その②

 

オアフ島西部のオーガニック農場でランチしてきました!

NEWオーガニックアイランド・ハワイ

 

『食べる』ということは命をいただくこと。命に感謝しながらいただく美味しい卵について書いています。

私のお気に入りの都市型マルシェ・太陽のマルシェ ~必ず買いたいワタナベファームの美味しい卵~

 

沖縄に行ったときには、ぜひ立ち寄っていただきたい食と命を学べるCafe。

Caféがらまんじゃくの丁寧に作られたご飯で、食と命について学ぶ