サントリービール工場見学に行きました♪ | Hoʻola ~自分を生きる~

Hoʻola ~自分を生きる~

ハワイが大好き。
写真を撮るのが大好き。
視えない世界も、視える世界もひっくるめて、
この世を遊ぶように楽しんでいこうと思ってます♪

サントリーのビール工場見学に行って来ました。

って言っても、5月の話ですが(笑)。

 

5月11日(土)、府中にあるサントリービール工場見学へ。

 

サントリー・天然水のビール工場 武蔵野ブルーワリー

 

image

 

分倍河原駅から、専用のシャトルに乗ってGO!

飲食物を扱う工場のため、工場内への飲食物は持ち込み禁止でした。キリンの工場では、案内係へのセクハラ行為禁止に関して厳しかったのですが、こちらは雑菌とか入場に関して厳しめでした。

 

それぞれ傾向が違ってて面白い。

 

厳しいと言っても、おもてなしの精神はたっぷり感じます。

 

image

 

image

 

キリンの工場では外からしか見られなかった濾過槽なども間近で見せていただけたり。

 

image

 

今、神泡押しのサントリープレミアムモルツの、泡だけを飲ませてもらったり。

 

今、漫画の『もやしもん』を読んでいるのですが、高校生の頃に、こういう発酵とかそんなものに興味を持っていたら、芸術学部ではなくて農学部に進学していたかも知れないなぁ…なんて思います。

 

えぇ、発酵大好き!

 

ま、タラレバでしかないですけどね(笑)。

 

 

 

 image

 

最後のお楽しみは、もちろん試飲!

最初にプレミアムモルツを飲んで、次に【香るエール】と【マスターズドリーム】を試飲。ちゃんとした量を試飲させてくれるので、とても幸せな試飲タイムです(笑)。

 

12時半ごろ試飲が終わり、売店で香るエールの配送を頼んでから、歩いてすぐの東京競馬場へ!

 

image

 

image

 

3レースほど買いましたが、この日は惨敗…。

 

お天気が良くて、楽しいピクニックと思えば、それはそれで良し。

 

image

 

帰ってダンナ作の晩御飯で、神泡を楽しむの図。

 

image

 

また工場見学行こうっと♪

 

 

 

 

 

マニアックハワイお茶会やります♪
詳細はこちら。

気になったら来てね~♪
ハワイ島のお土産あります。


 

 

 

 

 

虹虹虹

 

マナカード・メールリーディング、受付中♪

1件 3000円

詳しくはこちら!

 

 

虹虹虹

 

 

 

 

2018年3月に人生初の本を出版しました。

病気や生きづらさを抱えている人に、ぜひ読んでいただきたいです♪


「オガライフ~オーガニックライフを楽しむ!~」に記事を投稿しています。

ご好評いただいている最新記事はこちら♪

 

オーガニックな農産物って本当に体に良いの?そんな疑問にお答えします。

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その①

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その②

 

オアフ島西部のオーガニック農場でランチしてきました!

NEWオーガニックアイランド・ハワイ

 

『食べる』ということは命をいただくこと。命に感謝しながらいただく美味しい卵について書いています。

私のお気に入りの都市型マルシェ・太陽のマルシェ ~必ず買いたいワタナベファームの美味しい卵~

 

沖縄に行ったときには、ぜひ立ち寄っていただきたい食と命を学べるCafe。

Caféがらまんじゃくの丁寧に作られたご飯で、食と命について学ぶ