まったりな春分の日でした | Hoʻola ~自分を生きる~

Hoʻola ~自分を生きる~

ハワイが大好き。
写真を撮るのが大好き。
視えない世界も、視える世界もひっくるめて、
この世を遊ぶように楽しんでいこうと思ってます♪

春分の日を過ぎて、だいぶ経っていますが…

燃え尽き症候群なのか、単なる疲れなのか、先週は体も頭も働かなかった一週間でした。

 

無理をすれば動けるけれど、めぐちゃんの手相ヒーリングでも『まず休養』と言われていたし、体も『も、もう動けねー』って悲鳴を上げていた(ような気がする)ので、本当にまったり過ごしました。

 

で、宇宙新年とか言われていた『春分の日』。

 

満月も重なってパワフルと言われても、体がだるくてよく分からない。

 

正直、宇宙新年って言われてもよく分からないのですが、『牡羊座の始まり』と言われるとピンとくる。なぜならあたしが牡羊座だから。なんとなく調子が上がり始める季節です。

 

毎年春分の日は自分的海開き。

葉山のカヌークラブでカヌーを漕いでいましたが、今年は強風で海に出られず…でした。

 

どっちにしても動けなかったし、それなら…と自転車でお台場ビーチまで。あり合わせで急遽作ったサンドイッチを持って、ビールと共に。

 

お台場ビーチももちろん強風で、ウインドサーファーがちらほら出ていました。

 

image

 

かもめも前進できないほどの強風。おかげで良い写真が撮れました♪

 

image

 

江東区が有する水陸両用車が上陸する瞬間に出会いました。上がってきたところを、係員が真水で洗い流してます。

 

image

 

水陸両用でも、海水はちゃんと流してメンテナンスするのですね。

 

image

 

強風でも、家族連れが遊ぶ海辺。

なぜか脳内BGMは、Freeの『REMEBER』。

 

 

それから自転車を置いて、レインボーブリッジを途中まで徒歩で登りましたが、あまりに風が強すぎて1/3くらい行って引き換えしてきました。

 

image

 

まったりのんびり、空には龍雲がたくさん。

 

image

 

強風の中のサイクリングは埃まみれになったので、帰ってすぐシャワーを浴びてすっきり!

 

 

満月と春分が重なることには興味はなかったけれど、満月のお財布フリフリをしようとバルコニーに出たら、満月に釘付けになりました(笑)。

 

いやー、これはパワフルでした。のひと言につきました。

 

降り注ぐエネルギーが目で視えるとは。

 

鳳凰のエネルギーが空を舞って、思わず平和を祈らずにいられませんでした。

 

image

image

 

 

虹虹虹
 

 

2018年3月に人生初の本を出版しました。

病気や生きづらさを抱えている人に、ぜひ読んでいただきたいです♪


「オガライフ~オーガニックライフを楽しむ!~」に記事を投稿しています。

ご好評いただいている最新記事はこちら♪

 

オーガニックな農産物って本当に体に良いの?そんな疑問にお答えします。

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その①

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その②

 

オアフ島西部のオーガニック農場でランチしてきました!

NEWオーガニックアイランド・ハワイ

 

『食べる』ということは命をいただくこと。命に感謝しながらいただく美味しい卵について書いています。

私のお気に入りの都市型マルシェ・太陽のマルシェ ~必ず買いたいワタナベファームの美味しい卵~

 

沖縄に行ったときには、ぜひ立ち寄っていただきたい食と命を学べるCafe。

Caféがらまんじゃくの丁寧に作られたご飯で、食と命について学ぶ