天体の動きと私の心 | Hoʻola ~自分を生きる~

Hoʻola ~自分を生きる~

ハワイが大好き。
写真を撮るのが大好き。
視えない世界も、視える世界もひっくるめて、
この世を遊ぶように楽しんでいこうと思ってます♪

今日は立冬ですが、まだ冬というより秋の空気の東京です。街路のイチョウはまだまだ緑。そして、またこのセリフを叫ぶあたし…
 
これ以上寒くならないといいのにー!
 
昨日、大分出身の勤務先の同僚に、大分の名産品のかぼすをたくさんいただきました。これでビタミン補給します。
 
 
虹虹虹

 

さて、あたしは、星占いも大好きです。今日と明日と、お空が賑やかなようです。

 

好きと言っても自分ではホロスコープなどを読んだりはできませんので、大好きな占星術家の方々のブログなどを読むだけですが、それでも自分の心境とシンクロするところがあったり面白い。

 

今日、木星が射手座に移動して、明日は新月。いろいろと切り替わる時期なのだそうです。

 

木星が射手座に移動すると言っても、それは地球から見た『見せかけの移動』ですが、天体の動きはあたしたちの生活に大きな影響を及ぼすことは周知のことですものね。太陽の動き、月の動きなんてまさにその通り。

 

あたし自身、ここ数ヶ月は本当にどん底でした。精神的に真っ暗闇の中にいて、このまま潰れちゃうんじゃないかと思ってました。どん底のときはいくら自分にOKを出そうとしても出せるもんじゃないし(笑)

 

先月半ばにハワイから帰ってきてからだんだん上向きになってきて、今はとても軽い。『どうせ自分は素晴らしい』って魔法の言葉も言えるくらいになってきました。

 

天体の動きと自分の心がシンクロしてるのがすごく面白い!この変化の波に乗って、自分の方向性を固めていけたらな、なんて思います。

 

アメリカの中間選挙でも、何か動きがあったようですしね。

 

やっぱり人生は面白い。

虹虹虹

 

 

2018年3月に人生初の本を出版しました。

病気や生きづらさを抱えている人に、ぜひ読んでいただきたいです♪


「オガライフ~オーガニックライフを楽しむ!~」に記事を投稿しています。

ご好評いただいている最新記事はこちら♪

『食べる』ということは命をいただくこと。命に感謝しながらいただく美味しい卵について書いています。

私のお気に入りの都市型マルシェ・太陽のマルシェ ~必ず買いたいワタナベファームの美味しい卵~

 

沖縄に行ったときには、ぜひ立ち寄っていただきたい食と命を学べるCafe。

Caféがらまんじゃくの丁寧に作られたご飯で、食と命について学ぶ

 

NEWチベット訪問で感じた『マインドフルネス』につて。

信仰の力と幸福度の関係・チベットのショトン祭を訪れて