東京は大雪でした | Hoʻola ~自分を生きる~

Hoʻola ~自分を生きる~

ハワイが大好き。
写真を撮るのが大好き。
視えない世界も、視える世界もひっくるめて、
この世を遊ぶように楽しんでいこうと思ってます♪

昨日の東京は大雪に見舞われました。都心でも積雪が20cm越えだったようです。あたしの住んでいる辺りは、23区でも沿岸部になるので、都心で雪でも雨だったりするのですが、昨日はかなり降りましたねーキョロキョロ 勤務先の常務が、「自己判断で帰って」というおふれを出したので16時に退社。それより遅かったら、最寄り駅が入場制限されたみたいなので、ギリギリセーフ!
 
{FCE7AFCC-1250-4C77-A4D8-C4CCAC8DAC24}
 
災害レベルは望みませんが、ある程度の悪天候、夕立とか強風とかにテンションが上がるあたし。雪が降ると必ずこれをやりたくなるのです笑い泣き

 

{3EEFF4D5-EB4B-4FEC-86C2-32474A94A79E}
 
なるべく踏まれてない所を探して大の字
写真を撮っていたダンナいわく、「近所のコドモも楽しそうだけど、キミが一番楽しそうだよ…」だってニヤニヤ
 
あたしは4~5歳ごろ、ダンナは小学生の数年間を仙台で過ごしたことがあります。が、あたしもダンナもスキーはやりません。ダンナは1回行ってみたらしいのですが、あたしは1回もスキーをやったことがありません!「何でも経験」とか言っているくせに、スキーだけはやってみようと思ったことがないのです!
 
20代の頃の同僚たちから、「金曜日の夜に出てスキーして日曜日の夜帰ってくる」という話を聞いて、やだーって思ったのです。そんな強行スケジュールで行きたくない。しかも寒い地方に!と思ってました。だけど、いまだにやりたいと思わないので、きっとこれからもやらずに人生を終えるのだと思いますゲラゲラ
 
今日は晴れているので、昨夜積もった雪もかなり溶けてきていますが、大雪の後も2~3日は救急車の出動率が高いようなので、みなさま外出時には気をつけてくださいね。