自分の翼に気づいたら② | Hoʻola ~自分を生きる~

Hoʻola ~自分を生きる~

ハワイが大好き。
写真を撮るのが大好き。
視えない世界も、視える世界もひっくるめて、
この世を遊ぶように楽しんでいこうと思ってます♪

1/14のお話会のレポート、主催のあきちゃんがとても上手にまとめていたので、リブログします♪


 

昨日アップした守護龍さんの話の続きです。よろしければこちらもどうぞ。

自分の翼に気づいたら①

 

守護龍さんが4mに育ってからは、たまに足首あたりにさわさわとした感触を感じます。何度も言いますが、あくまで視えない世界の話ですから、あたしの感覚ですけどね照れ

 

だけど、この自分の感覚を大事にしてこなかったのが、今までの生きづらさの一番の原因。他人から見てどうか…を気にして、自分の世界を他人の目線で埋めようとしてきたのだから、これからは自分の感じることを大事にしようと思ってマス照れ

 

話を戻して…

守護龍さんの名前を知りたいと思ったアタシ、その日寝る前に「夢で名前を教えてください」と念じて眠りました。はい、見事に教えてもらえませんでした。ほんのちょっと落胆しましたが、こういうのはタイミングだからねー、とその時は思っていました。

 

そして迎えたイベント当日。

他のスタッフから「龍の名前は?」と聞かれて、「分からない」と答えたのですが、実はその時すでに名前は降りてきていたのです。あたしが気がついてなかっただけで。

 

守護龍さんと繋がった日、その日はイベントの前日だったのですが、夜にハワイからクムフラが来ていたので、フラレッスンがありました。その日、クムフラが持参してくださったKuana Torres Kaheleの最新アルバムを受け取っていたのですが、そのタイトルが「ʻĀina Momona」。ハワイ語で肥沃な土地、という意味です。テーマはモロカイ島。

 

クムが「このアルバムは最高!」って言っていたので、早速ウキウキiTunesにインポートしていたら、ぴんと来ました。

 

「ん?モモナ??」

 

で、守護龍さんに聞きました。

「もしかして、お名前はモモナ?」

 

そう、モモナでした照れ

夢の中でじゃなくて、眠る前にすでに教えてもらってたって言うね…笑い泣き

 

image

 

しかも、ピンクに光る龍さん、ちゃんと「桃」という色まで示してくれてる。

 

さらに、イベント翌日に、10年来のソウルシスターで天河に一緒に行ったRちゃんが上京中だったので一緒にご飯を食べに行ったら、Rちゃんは光の加減できらきら光る淡いピンクの服を着ていましたびっくりそれ、モモナちゃんの色ですから。

さらにRちゃんはその日のお昼に、大宮氷川神社に行ってきたとか。

 

シンクロすぎる!

天って、与えられるメッセージを疑わずにどんどん受け取っていくと、次々と答え合わせしてくれるみたい。

 

だからどんどん受け取ります!

褒め言葉ももう拒否しないので、どんどん褒めてね♪

 

明日は翼の話を書き留めます。

 

 

image

 

藤華さんの曼荼羅絵。

美しいロータスのようです。