自分が良い気分で過ごすこと | Hoʻola ~自分を生きる~

Hoʻola ~自分を生きる~

ハワイが大好き。
写真を撮るのが大好き。
視えない世界も、視える世界もひっくるめて、
この世を遊ぶように楽しんでいこうと思ってます♪


どなたかのブログでちらっと拝見して気になったので、LINEの公式アカウントを登録した『「世界は自分で創る」Happy』さん。

彼女はとにかく分かりやすくて、彼女の言うことはただひとつ。「自分が良い気分で過ごすこと」だけ。そのための考えの切り替え方などをLINEで配信してくれているのですが、文章も分かりやすい。絵文字等いっさい使わず、とにかくするっと読めます。


で、小さいことから実行しております(笑)。


まず、プチプラじゃない服を買う。といっても、それほど高額ではないけれど、自分の着たい服を買うこと。そうしたら、なぜかワンピースを2着も買ってしまいました。

あたし、小学生の頃に母の意向で髪の毛を短く切って以来、私服でスカートってほとんど着ていません。フラを始めるまでは、制服のスカート以外はほぼ着ていませんでした。

フラを始めてから、ハワイアンファブリックのワンピース等は着るようになりましたケドね。

先週と今週で、お上品な感じのワンピースを2着買いました。今までなら買っても「どこかよそ行きな感じの時に着よう」と仕舞っていましたが、今回は昨日買って今日着るという行動に!しかも、今日は会社以外どこにも行く予定無し。


なのに、久しぶりにホアキン・ベラオのネックレスなども引っ張り出して着けてみました。

{57B4924A-150E-485C-A566-FC18826A6E72:01}


実は、洋服とかアクセサリーは、ハワイアンモチーフも好きですが、それ以上にヨーロピアンなものが好きです。これはかなり前に、スペインに行ったときに買ったもの。春生まれなので、チューリップのモチーフって大好きなのです。


今日のあたし、有能な秘書みたいな服装です(笑)。自画自賛。


だけどそれだけで姿勢も良くなるし、テンションが上がってます。こんまりさんが「家にいるときこそ、よそ行きの服で」って言っていた意味が分かりましたー!


あとは、昨日仕込んだ酒種パンが、朝見たらかなりイイ感じに発酵していたので、帰ってから焼くのがめちゃくちゃ楽しみ。初めてパン焼きに成功するかも!

どんなに落ち込もうと嫌なことがあろうと、「自分が良い気分で過ごすためのポイント」を知っていれば、そこに戻るだけなのです。外の宇宙に願い事をするよりも、自分の小さな、そして無限の宇宙をメンテナンスすることが大事なんだと、改めて気がつきました。


さて、午後も良い気分でいきます(^^)