星の影響 | Hoʻola ~自分を生きる~

Hoʻola ~自分を生きる~

ハワイが大好き。
写真を撮るのが大好き。
視えない世界も、視える世界もひっくるめて、
この世を遊ぶように楽しんでいこうと思ってます♪

占いを信じない人にとってはどうでも良い話題ですが、水星が逆行していましたね。水星は年に3回くらい逆行する期間があり、今回の逆行は7月15日~8月8日だったようです。
水星が逆行してるってことを知ったのは、逆行期間もほぼ終わりの頃でしたけどね~…

ただ、「あ、そうだったのか!」と思い当たることはいくつか。
意思の疎通がうまくいかなかったり、そのために不安になったり疑心暗鬼になったり。でも、ふっと思ったのは、そのことで不安になったりするのは自分の軸がブレブレだったからだってことに気がつきました(笑)

それに気がついて、自分の中心、真ん中に意識を戻すようにしてみたら、不安も払拭されてきたような気がします。まだまだぶれることはありますが。

そして、それに気がついたと同時に逆行期間終了。

もうひとつは嬉しい影響もありました。大学時代の仲間にFBで再会。実に15年ぶりくらい。懐かしいな~。