久しぶりの雨 | Hoʻola ~自分を生きる~

Hoʻola ~自分を生きる~

ハワイが大好き。
写真を撮るのが大好き。
視えない世界も、視える世界もひっくるめて、
この世を遊ぶように楽しんでいこうと思ってます♪

今朝、東京では久しぶりに雨が降りました。
14年前、ハワイのオアフ島に3ヶ月滞在したときはちょうど雨期の終わりだったので、毎日こんな感じの霧雨が降り、曇り空を見上げていましたね~。だから、あたしにとってハワイの空のイメージは、スコーンと抜けた青空っていうよりもちょっと曇りって感じ。

大好きなヒロの町も雨が多い地域です。カニレフアとはヒロに降る雨の名前。カニ=音、レフア=ハワイ島でよく見かける赤い花でペレが好む花です。レフアに雨があたって音をたてていることを表現したのでしょうね。

だから、今朝は懐かしくハワイを思い出しちゃいました。