相手は感受性が強く、思いやりのある人
その人と同じステージに立ちたいと、ずっとそう思っていた、いや一応思っている、になるのかな
けども、それが果たして「目標」になることがいいのかどうか
実はその人に自分を見てもらいたい
けど僕の魅力というか、存在を認定してもらえるステージに立てていないから、心の中で思っている言葉が言えなくなった
甘えていた自分が、その人から一度距離を作られると、不安と恐怖に苛まれる
寂しいんだと思う
そんなとき、今日気づいたんだけど
毎日、小さいことから意識して行く、人の意見を聞く、逆に自己顕示欲を高めていく、感性を高めて行くことなどをしていくと、いつか当初の「目標」としていたことはくる
自分が変われば、自ずと周りの評価も変わってくる
なら、追いつきたい気持ちは大事にするけど、まずは自分自身と向き合って、自分なりの自分、世界を作って行くことが、これから生きて行く時に糧になるかと思う
急がば回れ
物凄くいい言葉だと思う
急がずに、逆に迂回することが本来の道に繋がることもある
併せて、逃げることの重要さも表している
胸にこの言葉を抱いて、自分自身をプロデュース、Self Produceしていこう
いつかまた、振り向いてくれる日が来たら、考えよう
今は、目の前のことに一生懸命取り組もう
未来のことも、考えながら、動こう
魂を、強くして行こう

