毎日を考えるブログ-高校生が世界に発信すること- -4ページ目

毎日を考えるブログ-高校生が世界に発信すること-

初めまして、leinrainです。
僕こと高校生という依然として未熟な身ですが、自身の考えを積極的に伝えていき、響けばいいなと思っております

とある人にいつも一歩負けている

相手は感受性が強く、思いやりのある人

その人と同じステージに立ちたいと、ずっとそう思っていた、いや一応思っている、になるのかな

けども、それが果たして「目標」になることがいいのかどうか

実はその人に自分を見てもらいたい

けど僕の魅力というか、存在を認定してもらえるステージに立てていないから、心の中で思っている言葉が言えなくなった

甘えていた自分が、その人から一度距離を作られると、不安と恐怖に苛まれる

寂しいんだと思う

そんなとき、今日気づいたんだけど

毎日、小さいことから意識して行く、人の意見を聞く、逆に自己顕示欲を高めていく、感性を高めて行くことなどをしていくと、いつか当初の「目標」としていたことはくる

自分が変われば、自ずと周りの評価も変わってくる

なら、追いつきたい気持ちは大事にするけど、まずは自分自身と向き合って、自分なりの自分、世界を作って行くことが、これから生きて行く時に糧になるかと思う


急がば回れ


物凄くいい言葉だと思う

急がずに、逆に迂回することが本来の道に繋がることもある

併せて、逃げることの重要さも表している

胸にこの言葉を抱いて、自分自身をプロデュース、Self Produceしていこう

いつかまた、振り向いてくれる日が来たら、考えよう

今は、目の前のことに一生懸命取り組もう

未来のことも、考えながら、動こう

魂を、強くして行こう
明後日から学年末テストなんですよね

正直、生徒会の仕事が多忙で勉強に手がつけられない状態が続いており、以前の順位をキープすることも難しいのではないかと

今日はとりあえず化学をやっております

酸と塩基、中和などの範囲です

そんなことは特にいいのだが



ここ最近、キャラ作りに徹している

それは自分を守るため

寂しさや辛さから甘えたい自分が明るみに出て、自分自身を知られるのが嫌だから

少し前まで精神的に最悪で、自分の存在価値はなんだろう、死にたいとも思っていました

逃げることと割り切ることでどれが正しいのか悩んでいた自分

人を思いやることで謙虚になれなかった自分

色んな自分の悪いところが、とある人の出会いによって大きく変わったと思います

しかしまだまだですから、謙虚に、しかしながら魂強く生きていこうと思います


まずは目の前のことから始めることですよね
今日は一日費やしました

生徒会長なので卒業生代表で答辞を述べるのですが…

第一稿を(自分でも分かっていたがそれ以上に)酷い言われよう

自分に実力が無い事が悔しく、色んな学校の文や書き方を勉強し、取り敢えず第二稿は書き上げました

一旦明日提出ですが…ましになってるといいのに

また明日は生徒会なので忙しく…

球技大会が相当量あるので気合い入れていきます
先日、2/11は京都観光に行ってまいりました

{69A7CEB2-A95C-469F-9DBB-6693987AECBB:01}


ほんわかしてる顔なんですけど許してくださいな

そして動物園も

{F0FCAB86-5B51-48CA-B026-EF0259E93667:01}


かなり楽しかったです!