毎日を考えるブログ-高校生が世界に発信すること- -3ページ目

毎日を考えるブログ-高校生が世界に発信すること-

初めまして、leinrainです。
僕こと高校生という依然として未熟な身ですが、自身の考えを積極的に伝えていき、響けばいいなと思っております

春休みも終え、いよいよゴールデンウィークを迎えようという季節になりました。

本日は大阪の気温が25度を超え、夏日となりました。

そんな中、僕は高校一年生となり新しい生活に慣れてきたというところ。

そんな自分を振り返ってみたいと思います。




4/12、家族と夜桜の花見に行きました。

むしろここは観光名所じゃないか!!と思えるほどきれいに桜が咲いているのですが、僕の住んでいる町はそのような動きはなく、観光協会が不当(笑)な値段で露店をしているというくらいです。




翌日の4/13、僕は16歳の誕生日を迎えました!

実感がわかないものの、16歳になると年齢制限が緩くなるのでうっきうきだったり☆

改めて高校一年を実感しました。




軽音楽部の部室!

僕はバンドではドラム担当です。

今は、カルマ(Bump of Chicken)と桜のあと(UNISON SQUARE GARDEN)を練習しています。

文化祭ライブや外部ライブ、閃光ライオットに向けて頑張ろう!!



最近の自分でした!
3/21~4/2まで鹿児島旅行で、叔父叔母の自宅でお泊りしてます

{42500995-FBCD-4A49-A97A-62F8D7DF9F66:01}


豆腐とおからドーナツ作り
里山自然学校でしました
高校二年生のボランティアの女生徒とお話ししたり楽しかったです

{B01D94C4-13E4-4D81-9ECE-619DA803BE10:01}


参加カード?ですかな

{D45FF6A0-35AF-4BE2-A8F2-1C4EB13E738D:01}


霧島神宮です
パワースポットなので、力をたくさんもらってきました

{C8A059A6-7A2D-4FE1-87ED-91F7448BD39E:01}


海です、感激

{9E0AF78D-6281-4CF4-8A64-9D7B79C08461:01}


展望台から眺めた、鹿児島南部と桜島
この角度から見える桜島は、柔らかく女性的と呼ばれているそうです
蒸気しか上がっていなかったので、噴火はしていないようで…


まだ1週間滞在出来るので、写真とってブログ更新していきます

大切な人にいっぱい意見言われた

今思えば、今までどうして受け入れることができなかったんだろうかと

"自分が正しいから"

そんな思いが自分の中にあった。自己中心的

勘違いだよ

自分の何がそんなに偉いんだろう
勘違いも甚だしい

途中で諦めて、中途半端なレベルで満足してるから、自分が上だなんて思うんだ

本当に謙虚な人は、真の自信を持ってる

努力を続け、それを怠らない人
そのような人は、上を見続けて追いかけようと前進してる

相手のこと認めれないのも、鈍感なのも全て自分の偽りの自信が言ってる

最近は辛いことが沢山あった
自分ができないことに向かわなければならない
それを、"自分の実力がないから"を言い訳にして、やり遂げもしないうちに諦めてる

自分は逃げてる。それは割り切りじゃない
ここで壁に向き合わなければ今後同じことが起こったって逃げ続けるだけだ

本当に情けない、言い訳で逃れようとしてる

表面だけで頑張ってます態度をしたって、それは本当じゃない
見えないところでひたむきに努力してる人が成功していく


もう逃げない
中途半端な自分はもう嫌だ
前に進み続ける
納得してしまっては、そこで止まってしまう
常に前を見続ける

大切な人が今までサインを出し続けていたのに、それに気付かない自分が情けない
結局傷付けたんだ

本当に努力してる人は口には出さない
オーラに出る
表面上だけのひとはアピールする、"俺頑張ってるよ"、と
オーラには出ないし、魅力のかけらも感じない

変な言い方するけど、自分はまだまだ変われるかもしれない
今のレベルで満足していてはいけないから

もっともっと頑張りたい

自分自身に葛藤、自問自答を繰り返すこと

先輩が言っていた言葉でもあるし、身近な人も言っていた

ようやく理解できた…んだと思う
現在の自分なりの答えは出た
しかし、これからどう変わっていくかは、自分次第だと思う

自分の夢を、追い続ける

地雷の撤去活動に世界的に貢献した雨宮さんは、ずっと機械を作り続けてる
地雷を埋められている地域の人たちに、笑顔をプレゼントするために
本当にかっこいい、やめずに続けてること

自分の学校に講演に来たが、やはりオーラが違っていた
謙虚で、優しそうだった

自分もあんな人になりたいなって思う

そのためにも、今は、目の前のことに立ち向かい続けること
大切な人が言ってくれた

今の自分はもう捨てる
新しい自分を作り上げて行こう




{AF3F33C0-36BD-4F8E-8EBF-E386ACD2A159:01}


眼鏡を普段つけているので…
手で顔を隠してる感じです

{162F47C0-9AF2-41F0-9711-638B97589AB8:01}


外しているモーションで…

{4C95244B-0CC7-41C3-A9E3-189CD02179E7:01}


外したとき

三枚とも同じ構図でごめんなさい
最近は更新の頻度が多い…

アイドル目指しているの柳祓るなさんのサンプルボイスがとても可愛らしく、声優目指せるような声

歌って欲しいものです

僕は影のままでいいですが、彼女には光ってもらいたいものですね


次は楽器弾いてる姿とろうか
異性、あるいは同性の間の恋とは

自分を委ねたい、寂しさを紛らわせたいという気持ちがあるのではないか

だから恋を一度経験した人は、その恋が終わった後、別の人を探しに行く

甘えたいのだ

何故か

人は皆孤独だから

これに尽きるはず

そこから自分に合った人が表れていく

いろんな人と付き合えとは、そこだと思う

経験がものを言う世界だから、ここは

ただし、一人を大事にする、これは鉄則だ

情緒ぶかく付き合うことができないなら、恋はいらない

そこから愛が生まれるから

愛は一体なんなんだろう

家族も、恋人も、友達も
全員に共通するが、共通しない部分もある

難しい世界だ

コミュニケーションがものをいうのか、自然と出るオーラがものをいうのか

それはこれから追及していこう