大切な人にいっぱい意見言われた
今思えば、今までどうして受け入れることができなかったんだろうかと
"自分が正しいから"
そんな思いが自分の中にあった。自己中心的
勘違いだよ
自分の何がそんなに偉いんだろう
勘違いも甚だしい
途中で諦めて、中途半端なレベルで満足してるから、自分が上だなんて思うんだ
本当に謙虚な人は、真の自信を持ってる
努力を続け、それを怠らない人
そのような人は、上を見続けて追いかけようと前進してる
相手のこと認めれないのも、鈍感なのも全て自分の偽りの自信が言ってる
最近は辛いことが沢山あった
自分ができないことに向かわなければならない
それを、"自分の実力がないから"を言い訳にして、やり遂げもしないうちに諦めてる
自分は逃げてる。それは割り切りじゃない
ここで壁に向き合わなければ今後同じことが起こったって逃げ続けるだけだ
本当に情けない、言い訳で逃れようとしてる
表面だけで頑張ってます態度をしたって、それは本当じゃない
見えないところでひたむきに努力してる人が成功していく
もう逃げない
中途半端な自分はもう嫌だ
前に進み続ける
納得してしまっては、そこで止まってしまう
常に前を見続ける
大切な人が今までサインを出し続けていたのに、それに気付かない自分が情けない
結局傷付けたんだ
本当に努力してる人は口には出さない
オーラに出る
表面上だけのひとはアピールする、"俺頑張ってるよ"、と
オーラには出ないし、魅力のかけらも感じない
変な言い方するけど、自分はまだまだ変われるかもしれない
今のレベルで満足していてはいけないから
もっともっと頑張りたい
自分自身に葛藤、自問自答を繰り返すこと
先輩が言っていた言葉でもあるし、身近な人も言っていた
ようやく理解できた…んだと思う
現在の自分なりの答えは出た
しかし、これからどう変わっていくかは、自分次第だと思う
自分の夢を、追い続ける
地雷の撤去活動に世界的に貢献した雨宮さんは、ずっと機械を作り続けてる
地雷を埋められている地域の人たちに、笑顔をプレゼントするために
本当にかっこいい、やめずに続けてること
自分の学校に講演に来たが、やはりオーラが違っていた
謙虚で、優しそうだった
自分もあんな人になりたいなって思う
そのためにも、今は、目の前のことに立ち向かい続けること
大切な人が言ってくれた
今の自分はもう捨てる
新しい自分を作り上げて行こう