ドラマ、最終版に入ってきましたが・・・・

 

なぜ好きって言わないの!!(イライラ)

 

かなーり、いろいろ脱落しているんですけれども。

なんか、「好きなのに好きと言わない人」(身を引こうとする若者)が多すぎるぞ!

いまは、それがトレンドなのかい?

 

最後まで見た「好きなオトコと別れたい」の、毎熊さん演じるダメ男もそうだし、

最後まで見た、「重い」と悪評(でも私はいろいろ、感動しました)の「ドラマ366日」の、ハルトもそうだし、広瀬アリスもそうだしさ。

もう見る気が失せているがなんとか最後まで筋は追ってきた「9ボーダー」の、川口春奈もそうだしさ・・・つまり、それを引っ張ってドラマを見せるっていうのは、王道なのか悪手なのか?わかりません。

 

あとは、似たようなシチュエーションが多いってのはいろいろ思ったけど。脇役のカップルが、男がダメ男で、女の子はいったん突き放すけどやっぱり元サヤになるとかね・・・

 

記憶障害は量産だけど

 

それにしても、記憶障害が今季たくさんあるんだが、・・・おもしろいのは、「366日」は、「記憶が戻って、元サヤになってくれ!」なのに、「9ボーダー」は、「元サヤになんないでくれ!」っていう、対照的なのがおもしろいと思います。松下洸平の元カノは、「ブザービート」で山Pの妹役で出てるので、これまた、私自身の中では脇役被りだね。

 

そして、「アンメット」は、絶対元サヤになってほしいけど・・・・最後に花ちゃんが、どうなるのかだよね・・・記憶という以前に、命が!!

 

「おちょやん」悲恋だったけど今回は!!【杉咲花最高】

 

そしてアンメットと言えば、交際中の花ちゃんと若葉君の、第8話のラスト10分の演技です!!ここも何回も見てます!!それだけすばらしいシーンなのに、みなさんも絶賛するように、花ちゃんのアドリブには驚き。そして次の回の最初に、そのセリフが使われてるんだから・・・すごいわよね。ハナ、恐ろしい子・・・(ガラかめ風に)

 

二人は結婚してほしいな。「おちょやん」の時から気持ちは通じてたのかね❤

 

山Pの因縁相手

 

宣伝ものすごかった山Pの「ブルーモーメント」も、私にはいまいち・いまに、って感じで、倍速筋追いのみ視聴なんですが・・・

 

それに対して、山P24歳時の「ブザービート」がさいこうよって書いて、大事に見ているのでまだ6話なんですけども。

 

この悪役というかライバルが、山Pのバスケチームの監督の、伊藤英明なんですが、なんとブルーモーメントでも、嫌な役で、山Pの敵みたいな役(代議士かな?)。

15年ぐらいたっても、歴史は繰り返すのか!!

 

舘ひろしが絶賛されているけど、なんだかなあ、(最終回一歩手前、だれが主役だよ)

最初仲悪くても、どんどん山Pの味方になっていくってのも、ねえ。

どうしてもSDMは、鈴木亮平の東京MERに似てるなあ・・・。でもMERは死者は「ゼロです!!」だったのに、SDMは主要キャストもだけど、人が死ぬよなあ・・・。TBSとフジの差かなあ・・・(コードブルーも死にまくってた・・)

 

でもボン・ジョヴィの曲は良い。

 

大河と朝ドラ

 

光る君も、相変わらず心底いらいらしますね。道長があんないい人なわけない(何度でも言う!!)。間違った歴史を覚えるわ! まひろもあんな言い寄られまくるわけない(吉高さんだから美しいだけで)ここにも出てくる松下洸平、この俳優にテレビ界は頼りすぎだ!!

 

濡れ場が多くて、私の友人が小学生の男の子と見ているので、気まずいそうですね。確かにね。上様と定子もねぇ。見てらんないよな。定子はかわいいけど:::

 

朝ドラは、石田ゆり子が老けメイクで死んだところまできました。伊藤さんの演技、いつもコントに見えるので、もしかしてこれで死なない設定か?などと思ってしまいました。

 

それと、あの寅子の友達で、兄嫁になった女優、前の朝ドラでも脇役だったけれど、どうも、いまいちです(私には)。顔のエロい感じがちょっとね(だから居候に言い寄られるのか。でも、みちおって何歳設定なのじゃ?謎すぎます)