熟年夫婦 パートII | とりきちTagebuch

とりきちTagebuch

ドイツ・ベルリンから鳥好きの とりきちが、
一緒に暮らす鳥達、家族、ドイツの鳥事情を日記につづります。

 

とりきち横丁のインコで、熟年夫婦のゾフィちゃんと、おっちゃん。

 

先日のブログで、微笑ましい場面をお届けしましたが、今日もまた、仕事の打ち合わせの合間の時間を使って、仲良し場面を激写しましたので、お届けします\(^o^)/

 

お母ちゃん、すっきやでー・・・

 

私もよ、ピティ。あなたと一緒にいれて幸せ。

 

ずっと仲良しよ、ね?

あたりまえやないかー、お母ちゃん!

 

一生離さへんでー!ふふふ♡

 

***

 

アレックスという最初の彼氏と死別して、それからクラウスとお友達になり、しばらく一羽で暮らしていたゾフィちゃんが、今一番、穏やかで幸せそうな表情をしています。

 

一方のピティおっちゃんは、かつてベルリンのトルコ人の家庭で、4回の巣引きを終え、たくさんの子供たちのお父さんとして生きた後、当時の奥さんが若い鳥さんと新しく家庭を持ってしまったため、不要とされてしまい、とりきちが引き取りました。

 

今は若いカーリーに夢中な「おっちゃん」にはなりましたが、それでも、ゾフィちゃんといるときの、おっちゃんの表情は幸せそのものです。


2羽の表情とやりとりを見ているだけで、とりきちは仕事を頑張ろうと思えます^^

 

 

 

 

ゾフィちゃんとおっちゃんが

お似合いだと思う方は、

ぽちっと応援お願いいたします!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

新商品を多数ご用意して

お待ちしております!

 

ご支援総額が200%を突破しました!

いよいよ折り返し。

引き続きご支援よろしくお願いいたします!

  

◆https://readyfor.jp/projects/sapporo-tyokochou

◆札幌店ブログでリアルタイムにニュースを発信中!

 

2018年2月4日(日)13:00~16:00、

とりきち横丁札幌店にて、メンバー顔合わせ会実施決定!

締切ました!

詳しくはこちら!

 

BIRDSITTERS公式ウェブサイトが

オープンしました(一部工事中)!

新規登録をして、お住いの地域の

シッターさんを探してみてくださいね。