おっちゃん、おいでアスレチック | とりきちTagebuch

とりきちTagebuch

ドイツ・ベルリンから鳥好きの とりきちが、
一緒に暮らす鳥達、家族、ドイツの鳥事情を日記につづります。

 

こんばんは、とりきちです!

 

皆さんは、手乗りインコではない、おっちゃんが、どのように帰宅するかご存知でしょうか?

 

今日はその、一部始終をお見せいたします!

 

はい、おっちゃんリムジンタクシーが来ましたよ (^o^)

 

えらい早いな・・・ 

もう帰らなあかんの、とりきっちゃん?

 

さささ・・・どうぞ!!

ほんまに?乗らなあかんの・・・?

 

ほんなら出て、運転手さん。

 

お客さーん、どちらまで?

うん、そこのな、豪邸までおねがいや。

 

お客さん、着きました!

はい、おつかれさん。ここでええわ。

さようなら!

 

お、お客さん!料金は・・・!?

 

つけといてくれるー?

 

( ̄□ ̄;)

 

***

 

手乗りではない、おっちゃんも、カーリーも、このアスレチックに乗って「お家に帰る」というトレーニングを重ね、今では100%の帰宅率で、ケージに戻ってくれるようになりました。

 

ちなみにピートは、クリッカートレーニングに近い練習をして、とりきちが出す、特定の声で、自分で飛んでケージに戻れるようになりました^^ カナリアのハッケはトレーニングなしでも、賢いのでいつでも、自由に行き来しています。

 

おっちゃんが乗っていた、通称「おいでアスレチック」を今日から、とりきち横丁で販売を開始しました!軽くてとっても便利です。おっちゃんがモデルで登場しています。

 

ええで!ええで!

 

そして、先日ブログでご紹介した「ガサゴソ箱」用の専用床材も、同時に新発売しました!

 

 

「ガサゴソ箱・アスレチック専用床材」

 

 

おいでアスレチックの床に敷き詰めて、

 

こんな風に使います!

 

楽しい、鳥さんとの暮らしを少しずつご提案してまいります^^

 

 

おっちゃんのリムジンええやん!

床材も楽しそう♪

という方は

ぽちっと応援お願いいたします!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

新商品を多数ご用意して

お待ちしております!

 

ご支援総額が200%を突破しました!

いよいよ折り返し。

引き続きご支援よろしくお願いいたします!

  

◆https://readyfor.jp/projects/sapporo-tyokochou

◆札幌店ブログでリアルタイムにニュースを発信中!

 

2018年2月4日(日)13:00~16:00、

とりきち横丁札幌店にて、メンバー顔合わせ会実施決定!

締切ました!

詳しくはこちら!

 

BIRDSITTERS公式ウェブサイトが

オープンしました(一部工事中)!

新規登録をして、お住いの地域の

シッターさんを探してみてくださいね。