RED HOT CHILI PEPPERS「The Unlimited Love Tour」 | 新・法水堂

新・法水堂

演劇と映画の日々。ネタバレご容赦。

RED HOT CHILI PEPPERS

「The Unlimited Love Tour」



2024年5月20日(月)

東京ドーム


RED HOT CHILI PEPPERS:

アンソニー・キーディス

フリー

チャド・スミス

ジョン・フルシアンテ


レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、1年3ヶ月ぶりの来日公演2日目。ツアーとしては16年ぶりとなった前回は観に行けなかったけど、こんなにすぐに来てくれてありがたい限り。


奇しくも前日のTM NETWORKと同じ1984年デビューのレッチリ。ライブを見るのはこれで3度目だが、17年ぶりに見た彼らは相変わらずパワフル。ジョンを除いて60代に突入したことを感じさせないパフォーマンス(フリーとアンソニーは上半身裸だし。↑の画像も猥褻と判断されたのかそのままだと投稿できなかったので若干色調を暗くした)で、会場の盛り上がりも凄かった。

ただ、TMがよすぎたせいもあって、若干物足りなさを感じたのも事実。まぁ思い入れの強さも違うから仕方ないところではあるけれど。


セットリストは以下の通り。

18日のライブの後、インスタのセットリストの投稿を見たら、いつも同じだという批判コメントがすらっと並んでいたが(日本人は概ね好意的なコメント)、そうした声を意識したわけではないだろうけど、本日のセットリストで18日と同じなのは6曲のみとのこと。

演奏時間は1時間42分。


1. Intro Jam
2. Around the World
3. Dani California
4. The Zephyr Song
5. Here Ever After
6. Snow (Hey Oh)
7. Eddie
8. Hard to Concentrate
9. I Like Dirt
10. Pararell Universe
11. Reach Out
12. Suck My Kiss
13. Californication
14. Black Summer
15. By the Way

16. Under the Bridge
17. Give It Away