SHINJUKU LOFT 25TH 2MAN SHOW 石野卓球×有頂天 | 新・法水堂

新・法水堂

演劇と映画の日々。ネタバレご容赦。

〜新宿LOFT歌舞伎町移転25周年記念〜

SHINJUKU LOFT 25TH 2MAN SHOW

石野卓球×有頂天



2024年4月30日(火)
新宿LOFT
 
出演:
石野卓球
有頂天
 KERA(Vo.)
 COU(G.)
 ZIN(Dr.)
 KUBOBRYU(B.)
 CHOUX(Key.)

新宿LOFT歌舞伎町移転25周年記念として企画された一夜限りの2MAN LIVE。

まずは石野卓球さんによるDJプレイ。
うーん、ごめんなさい。正直なところ、私にはDJの良し悪しが分からず……。1時間弱あったけど、10分ぐらいで飽きてしまった(遠巻きに見ていたせいもあるかもしれないけど)。

25分ほどの休憩を挟んで、後半は有頂天。
クボリュウさんは新しいヘアスタイルで。ご病気でライブが順延になったこともあったけど、至ってお元気とのこと。
有頂天のライブは何度か見てはいるけど、やはりまだまだ知らない曲ばかり。そんな中にあって、「オードリー・ヘプバーン泥棒」を初めて聴けたのは嬉しかったなぁ。『5時SATマガジン』(中京テレビ)で初めて有頂天を見たときのことを思い出す。

続いて石野卓球さんには「DJとして出演するときはモードが違うので歌いません」と言われたので一緒にはやれないけど、せっかくなので電気グルーヴの歌をやりますとのことで「N.O.」。
と、そこへ突然、石野卓球さんが乱入! これはもう今夜しか見ることが出来ないであろう貴重なコラボだった。本当に出る予定ではなかったらしく、KERAさんも最後に「出るなら最初から言っておけよ!」と仰っていた。
ちなみに8月にやる次の有頂天のライブは瀧死刑囚(KERAさんのスマホでの登録名)ことピエール瀧さんがゲストだそうな。これも行かなくちゃ。

有頂天のセットリストは以下の通り。アンコール含めて演奏時間は1時間15分。

1. ピノキヲ
2. ホワイト・ソング
3. 東京麒麟駅
4. ヘンテコヘブン・ワーズ
5. ジュジュマンのうた
6. 懐かしさの行方
7. コロナ禍の有頂天
8. オードリー・ヘプバーン泥棒
9. N.O.
10. ト・モ・グ・イ
11. 千の病を持つ男
〜ENCORE〜
12. べにくじら
13. 世界は笑う