今年は3回旅行に行くはずだったのに・・・ | フレンチ客船なブログ

フレンチ客船なブログ

自身の客船漫画や客船に乗船した時の話などをブログで不定期に更新しています。
更新頻度は主に木曜日と週末ですが、基本、不定期です。
今更ですがアスペルガー症候群です。でもあまり語りませんので悪しからず。

皆さんこんにちは、

 

5月ごろに「今年は何気に3回も旅行に行く予定」という記事を投稿したのを覚えていますでしょうか?

 

 

この頃の計画では、

 

今月(ていうかとうとう今週)19日に航海クラブの集まりに参加するため、

名古屋に向かう予定、

 

で、8月後半には、愛しのグランマに会うため、再び奈良へ、

 

そうして10月には関西コミティア71参加のため、京都に行く予定だったのです、が・・・・・・・・

 

色々な事情が重なってあいにく3回旅行に行くことは難しいようで・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・結局・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4回行くことになりました!!!!!!!

 

なんじゃそりゃあ!!!!!

なぜに4回も!?!?!?!あれほど来年クイーンメリー2にまた乗るって

言ってたじゃないか!!!!と思われるかもしれません。

 

勿論、QM2の旅行は絶対行きますよ。

 

しかしなんと・・・・・・今年の9月に・・・・・・

 

航海クラブが太平洋フェリーで懇親会を開くため・・・・・・

 

いしかりに乗船して名古屋から仙台まで行きまああああああす!!!!!!

いや~~~~、今年も船に乗れるかと思うと、むちゃ嬉しいです。

1年に1回は乗船してないと禁断症状が出てしまいそうなので(笑)

 

最後にいしかりに乗ったのっていつだ?

 

もう11年も昔じゃねえか!!!!!

 

当時はまだ就航して2年目のピチピチ新造船❤❤

 

エーゲ海の輝きと言われた船内は今も美しいのか・・・・・・?

 

そりゃあ太平洋フェリーだからね!!!!

この美しさは健在だろうさ!!!!!

 

で、しかも、今回も特等客室を予約しちゃったりしてます。

大事なのはプライバシー!!!ふかふかのベッド!!!!部屋の浴室の風呂につかる贅沢!!!!←私個人の意見で、あまり大浴場とかが好きではないので、人前で全裸になるのが・・・・・あくまで個人の意見です。

 

懇親会もどのような物か気になりますので、また帰ってきたら、記事を更新しまくりの日々が訪れるでしょう(笑)

 

でも、仙台ってほぼ初めて、ていうか、東北自体初めてです!!!

 

新聞配達のアルバイトをしていた頃、最初の夏に母と一緒に北海道に行く道中で通過しただけなので、ドキドキです。

 

人口100万の大都市!!!

 

四国では一番大きな都市でも松山の50万弱(しかも人口減少で50万切ってる(T_T))

 

その倍なのですから!!!大都市は沢山行ってるけど、仙台ってどんな感じだろう?

 

たんのしみ!!!!

 

しかも仙台に着いた翌日には、飛行機で高知まで帰るんですよ!!

 

勿論、仙台と高知は直通便がないので、仙台~伊丹~高知と言うルートです。

 

はぁ~~~~早く旅行に行きたいなぁ❤←んなこと言わなくてもいずれ行ける日は来る!!!!!!←達観しすぎ(笑)