夕方のハンブルク 一般非常警報でおもろい事するお方 | フレンチ客船なブログ

フレンチ客船なブログ

自身の客船漫画や客船に乗船した時の話などをブログで不定期に更新しています。
更新頻度は主に木曜日と週末ですが、基本、不定期です。
今更ですがアスペルガー症候群です。でもあまり語りませんので悪しからず。

部屋に戻り一息つきます。

 

そうして再びボートデッキに出ると・・・・・

夕日の朱の色に染まるハンブルク!!

 

あ、いい感じと思ったら即撮りましょう。

観光船からクイーンメリー2の勇姿を見ようと集まる人々も!

 

さて、お腹もすいてきたことだし、でもブリタニアレストランに行くのは気が引けるし・・・・・。

キングスコートに行こう!!!

あそこならタキシードに着替える必要もないし!!

 

最近のキュナードもタキシード着用の頻度を減らしたそうです。

しかもまだ日中は暑いしね!!!

な、なんという品のない盛り方!!!!!

 

だってお腹空いてたんだもん!!!!

 

お寿司が沢山!大好きなサーモン寿司もあります!!!

 

そうして食べている時間帯は新しく乗船してきた乗客の避難訓練がありました。

船長からあらかた説明があると、

 

一般非常警報が乗客に知ってもらうために再びなりました。

一般非常警報は短音7回、長音1回で音が大きいのです。

 

ふと自分の席の前のほうを見ると、

一般非常警報の音に合わせて、指でカウントする女性が

 

ピーーーーー!!!

 

ピーーーーー!!!

 

最後の長音1回の時には拳を作って机に叩き付けるような動作で、

 

ピーーーーー―――――!!!!!!!!!

 

ワロタわ・・・・・・。

船の救命浮き輪、硬いから気を付けてね、プールで使う浮き輪とは全然違うから!!

自分の漫画の資料にと思いボートデッキをあちこち撮影。

ほぉ・・・・こうなっていたのか・・・・・。

 

飛鳥Ⅱに乗ったときにもっと知っておかなければならなかったが。

救命ボートのダビット(係留柱)にも番号が振られたプレートが。

 

どうです?幻想的で美しいでしょう?絵のようですね。

 

まだ薄明るかったのですがもう8時が近づいていました。

外観を撮影する機会がなかったため、こうしてクイーンメリー2のアートを必死で撮影して自分の気を紛らわせます。

これは黒系の色が多い、まさに夜を絵にするとこんな感じですね。

私なんかはついつい青を使ってしまいそう。

パーティー前のクイーンズルームではようやく見られたダンスシーン。

 

この写真を見るとつくづく勿体ないと思います。

乗り継ぎはもううんざりです。

 

船ってのはこれくらいの時間帯が本領発揮なのに!!!!!

私は疲れすぎて眠ってしまいました。

こういう時にヨーロッパ人でなかったことがつくづく残念でなりません。

 

サウサンプトンに住んでいたら、クイーンメリー2に乗りたいときに乗れたでしょうに・・・・・・

(´;ω;`)ウッ…

 

この頃になると疲れがひどくなってきて英語を話すのもしんどくなってきました。