来年リトライ!!!!クイーンメリー2ううううううう!!!!! | フレンチ客船なブログ

フレンチ客船なブログ

自身の客船漫画や客船に乗船した時の話などをブログで不定期に更新しています。
更新頻度は主に木曜日と週末ですが、基本、不定期です。
今更ですがアスペルガー症候群です。でもあまり語りませんので悪しからず。

それでも、パリの人々は街の片隅でしぶとく生きていた。(中略)

リュテス古代競技場で熊と犬を戦わせてローマ皇帝を楽しませていた時代からもそうであったように、

パリジャンはやはり意外にしぶとかった。 

 

引用元:デイ・アフター・トゥモロー スーパーストームー世界が氷に覆われる日 233ページ

 

皆さんこんにちは、

20年間の憧れであったクイーンメリー2に昨年9月、乗船を果たしたのですが、

手続きや、ホテル予約、代理店のいい加減さ、コロナ明け需要回復による混乱などが重なり、

残念ながら、あまりエンジョイできませんでした。

 

 

しかし・・・・・好きなことに関しては先述したパリジャンの如く、結構しぶとい私です。

実は・・・・・

 

 

来年2025年9月10日!!!!

クイーンメリー2にリトライしまああす!!!!

帰宅後、コロナにかかってしまいしばらくダウンしていたのですが、

わずか2週間程度で充電されてしまい、

 

また行きたいという思いが膨らんできたのです!!

 

20年だぞ!!!20年!!!!簡単にあきらめてたまるかぁ!!!!

と思いながら、次のクルーズを予約したのです。

 

そこへもってきて、非常に嬉しいことに、

 

母と姉が一緒に乗船します!!!

どひゃ~~~!!!!!

2人は人生初クルーズなので、最っ高の思い出を作ってあげたいです!!!!!

 

という事なので、当初はなかなか予約が取れないシングル客室が取れたので、そちらを予約していたのですが、

今回は思い切って、バルコニーキャビンに変更!!!!

思い切ってとはいえ、1人95000円、3人乗船だと22~23万程度なので、拠出不可能な金額ではありません。

 

母も人生初クルーズに胸をワクワクさせています❤❤❤

 

え・・・・・・?でも何気に・・・・・・私は

 

渡英3回目!?!?!?!???

自分の執念に改めて驚きです。

 

さて、3回目の渡英+クイーンメリー2を計画しているのですが、

 

ANAユーザーである私達家族にとって頭が痛くなることがあります。

 

羽田発ヒースロー行きのANAは1日1往復だけ!!!!!!!

これが以前から頭痛の種でした。

 

もしやと思い、JALを調べてみると、

 

直行便の行きと帰りが3往復あるではないか!!!!!!

 

しかも社会人にとってありがたいのは深夜便の羽田発ヒースロー行きの直行便があるということ!!!

おぉ!!!!

これなら朝、ヒースローについてバスで直接サウサンプトンに行って、そのままクイーンメリー2に乗船できるではないか!!!

 

羽田0:20発~ヒースロー6:45着

 

帰りはヒースロー発18:30~羽田着17:20

 

すごいすごい!!!!

 

前回のクイーンメリー2では片道だけで3日も潰してしまったのに、

今回のJALのお陰で3日から1日に!!!!

2日も節約できる!!!!すごいすごい(2連発)!!!!!

 

事故やトラブルが多かったかつてのJALは見事に名誉挽回できたのか!!!!

 

元旦に海上保安庁の飛行機と衝突事故を起こしたのに、JAL機はただの1人も犠牲者が出なかった「奇跡」を起こした事でも非常に名が上がっています。

 

しかも、以前の職場にいた方曰く、JALは機内がエレガントらしいです・・・・。ワクワク❤

 

そんなことなので、今度はJALでヒースローに行こうと考えております。

 

ですが、避けられない問題が・・・・・・・

 

船賃より航空運賃のほうが高い!!!!

 

船賃(3人合計、政府関連諸税を含む)‥‥‥‥‥‥‥‥220000~230000円

 

航空運賃(1人料金、若干の変動も込みで)‥‥‥‥‥‥249000~300000円

 

私がpixivでお付き合いのある方が書かれた小説で「船でも飛行機に勝てる時代になったんだ・・・・。」というセリフがありましたが、まさにそれです!!!

 

飛行機のほうが高いのよ!!!船旅が高いだって!?!?んなもん10年以上昔の偏見だ!!!!

船が高いなんて言われたのは昔話だぜ!!!

今日のクルーズは安い!!!!!

(4WDが曲がらないと言われたのは昔話だぜ、俺のエボ3は曲がる(須藤京一:頭文字Dより))

 

そして今度こそ日本人ホステスの方に出会って、その方と一緒にディナーを毎晩頂こうではないか!!!!!

そのためには、もう政治系動画を見るのはやめよう!!!!!

イライラするからね!!!!!

自分で怒りをため込んでいた状態で、よく生きて日本に帰ってこられたなとつくづく思います。

 

今度こそ!!!エンジョイしまくろう!!!!!

 

これから頑張るンバサンバ!!!!!!私の分まで夢つかめ!!!!!!