3日目はついに友達に会える! しかし・・・・・!! | フレンチ客船なブログ

フレンチ客船なブログ

自身の客船漫画や客船に乗船した時の話などをブログで不定期に更新しています。
更新頻度は主に木曜日と週末ですが、基本、不定期です。
今更ですがアスペルガー症候群です。でもあまり語りませんので悪しからず。

2日目はかなり疲れ切っていたので就寝前に薬を飲んでどれだけ眠っていたことか・・・・・。

 

3日目は船長の船内放送に叩き起こされました。

 

え~?こんな時間にぃ~~~?と思って時間を確認すると、もう朝の7時!!

 

外は暗いのに!!!

 

 

船長の放送内容は衝撃的でした!!!!!

 

2日目の時化の影響でエルベ川に入れず、今になってようやく川に入り水先案内人を乗船させ、エルベ川を上っているとのこと!!!!

 

ハンブルク入港は14時半の予定!!!!!

やめてえええええ!!!!!!

災難に次ぐ災難!!!!!

ゲートになんて電話しよう・・・・・

 

 

ついに耐えられなくなった私は友達のゲートに電話しました。

 

初めて電話するドイツ人の親友。

「もしもし、タクミです」

 

「あ~!!タクミ!!!初めまして!!!」

ゲートの声はかなりのテンション!!

 

「実は時化の影響で入港が14時くらいになるって言ってたんだけど」

 

「あ~ハイハイ!!帰りの電車が18時半だからなんとかなるでしょ!!」

 

そうして、エルベ川を遡上しながら、今日も朝食はルームサービスでした。

ふっふっふ、ゆで卵とクラッカーに載せたスクランブルエッグを2つ頼んでおいたのだ!!!!

ご飯がない分、卵は重要なエネルギー源!!!

 

チーズづくし!!!牛乳が体にしみる!!!

本場のカマンベールはたまらん!!!

 

〆にヨーグルトをいただきます!!

すごいよね~~・・・・・

 

生まれて初めて、巨大クルーズ船で川を上っています。

 

昨日の天気とは変わって今日は秋晴れです。

 

再び11デッキに出て他の乗客と語り合ったり(とは言っても英語はほとんどできないのですが)

 

「Have your enjoying the cruise?」を言うとたいてい会話が盛り上がります。

 

しかしそうしているうちに、ある不安が頭をよぎりました。

 

これって・・・・・帰りに影響するのでは!?!?!?

 

もう耐えられなくなり、ついに代理店に電話を掛けました。

 

「もしもし、今回クイーンメリー2に乗船している者ですが、ハンブルク入港が14時半になるとのことだったので、帰りに影響しませんか?」

 

「恐らく大丈夫です。現時点で帰りに影響するという報せは入っておりませんので、帰港は予定通りになります。」

 

なんかもうっ!!!!!色々疲れたよ!!!!今回のクルーズ!!!!

 

予定通り帰れそうだからいいけど!!!!!

 

一安心して船内に戻り、

フィットネスクラブを撮影したり、

 

かつてのキュナーダーに乗船した著名人の写真を見たり、この写真はあのデューク・エリントンです!!

ジャズの指揮者!!!

去年の初夢がこのグランドロビーの階段を上る夢だったので記念にこのアングルで撮影。

 

お昼も卵尽くし~~~~!!!

 

ルームサービスにしなければならないほど疲れ切っていました・・・・・

ハンブルクはまだかいな・・・・・・(ペジテはまだかいな(風の谷のナウシカ))

 

そうしているとゲートから電話が。

 

「あ~タクミ!僕ね、ターミナルの乗船口側で待ってるからね!!

あとどのくらいで着く?」

 

「もうちょっとです~」

 

そうしているうちにようやく船はハンブルクの港に入りました、長かった・・・・・・・・・・・・(T_T)