皆さんこんにちは、

 

「太平洋の女王 葵と豪華客船の日常」シリーズを描いて以来、

 

「ノルマンディークルーズ航海誌」シリーズは2021年にマンネリ化し、以来ストップしていました。

 

最後に描いた作品、

 

「ダメだ・・・すんごくつまらない・・・・・・」と思い、同作品への限界を感じていました。

 

しかし、3年が経過し、太平洋の女王シリーズを描き進めるにつれ、

 

 

「なんとかまた描けるようになりたい!」と思う日が増え、

 

寝る前はいつも構想を練っていました(朝になったらリセットされるんだけどね!!!)

 

というわけで現在、新作を創作しています。

 

新作とは言っても、かつて創作した短編漫画「竹内クンの大西洋日記」の続編です。

この作品は母という「当局」からかなりの手直しを要求されましたけどね。

 

今回もその手直しをベースに、竹内クンの洋上の日記作品を描いています。

 

しかも今回は自分がクイーンメリー2に乗った実話ベース!!

 

出来る限り楽しく描いてみますのでどうぞお楽しみに。

 

無論、他にも描きたい話はあるのでご安心ください。

 

余談ですが、何度も申しましたように私は凝り性なので、創作にはかなりの時間を要します。

 

フランス映画「最強のふたり」の青年ドリスのセリフをそのまま言うとしたら、

 

「順番におつなぎします、2年ほどお待ちを」です!!

 

まぁそんな感じで筆が遅いので気長にお待ちいただけたらと思います。