2日目ディナー | フレンチ客船なブログ

フレンチ客船なブログ

自身の客船漫画や客船に乗船した時の話などをブログで不定期に更新しています。
更新頻度は主に木曜日と週末ですが、基本、不定期です。
今更ですがアスペルガー症候群です。でもあまり語りませんので悪しからず。

皆さん、お久しぶりです、しばらく死んでいました。

 

「太平洋の女王 2話目」の完成と次の職場へと移る準備などが重なったのと、

 

西枕にしてしまっていたから!!!!

 

西枕、怖いですね。

風水でも西枕は「疲れやすくなる」と書いていたので、木曜日に急遽、模様替えを行いました。

 

どうりで最近いくら寝ても眠いはずだ!!!

 

皆さんも西枕には気を付けましょうね。

 

 

 

 

 

 

さて、久しぶりのクイーンメリー2の記事でして、2日目のディナーを書こうかと思っていますが、

悩みに悩んだ末、詳細を話すのはやめておこうと決めました。

 

あまり思い出したくない夕食だったので、あんなに疲れる客船でのディナーは初めてです。

 

ですが一応、何を食べたかは書いておこうかと思ったので、今回綴ります。

 

今回のクルーズで得た教訓は・・・・・・・・

 

政治系YouTubeの見過ぎはダメ!!!!!

イライラが募るので。

はぁ・・・・・しかしなんで大テーブルなんかになってしまったんだろう・・・・・・

事前予約であれだけ2人席にしてと頼んでおいたのに・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

1品目 スモークサーモン

 

たびたび書いてきましたが、メリー2の料理はエリザベスよりもずっと美味しかったです。

2品目 ローストグレープ フェタ・キャロットとお米のサラダ

 

お米と言っても日本のお米ではないので、すぐに少し食べて下げてもらいました。

 

3品目、キジの胸肉、パンチェッタ添え 

 

相変わらずメインは量が凄い・・・・・

 

4品目 デザート、ココナッツとマンゴープリン 

ピラミッド型のスイーツと頭に乗ったコリアンダー

 

 

 

 

今回はテーブルでどんな話をしたかは書きませんし書きたくないです。

 

無理に思い出すとせっかくのクイーンメリー2の思い出が駄目になるので。

 

そうして少し心を痛めたまま、部屋に戻りました。

ハウスキーパーのヴィノスが親身になって話を聞いてくれたのが救いです。