自室と遅いランチ(遅過ぎ) | フレンチ客船なブログ

フレンチ客船なブログ

自身の客船漫画や客船に乗船した時の話などをブログで不定期に更新しています。
更新頻度は主に木曜日と週末ですが、基本、不定期です。
今更ですがアスペルガー症候群です。でもあまり語りませんので悪しからず。

飛鳥IIにようやく乗船できた私!

ですがバスの疲れで何だかあまり嬉しくないような気分。何故?船内の素敵なアロマの香り、Mさんにも会えて少し話をしました。
しかし夜行バスで疲れてる上に歩きまくって大汗を書いていた私は話もそこそこに、
自分の客室へと急ぎます。


じゃあ〜ん。
「ってこれ!!前のクルーズとおんなじやんけ!!!」と思われた方も沢山いらっしゃるかと思います。ですがこれが精一杯!!
バルコニー客室に2年連続で泊まれるなんて嬉しい限りですよ!!

それにしても肩が痛い………
やはり私は田舎者、荷物を沢山持つという悪い癖があり、リュックにモノを入れすぎました。
嗚呼………折角乗れたのに、嬉しくない。
夜行バスもそうですが荷物の持ち過ぎも気をつけなくてはいけません。
チキショーーー!!!!

しかし嘆いても仕方がない!
リドカフェへ、遅い昼食を摂りに行かねば!










どれもこれも美味しそう!!
2020年のクルーズと違い、ようやくビュッフェが復活しました。飛鳥IIリピーターの方曰く、
「2020年はコロナ対策のため、乗務員の方々の緊張感が伝わってました。」とその方は仰ってました。そう?私はそんなの感じなかったけど(鈍)

ふと食べながら外を見ると、まだ3時半というのにかなり陽が傾いているではありませんか!!
横浜は高知より北なので冬の日の入りは高知と比べ30分早いことを知りました。

それにしてもしんどい………
疲れているだけに、憑かれているくらいメンタルもしんどかったです。





しかし今はクリスマス!!!
しかも当日!!!!目一杯楽しみます!!
エレベーターもいい感じにデコレーションされています。
見て下さい。この熊にパンチされたら人間はまず助かりません。しかもこの熊の爪はアザラシを獲るため、鋭く尖っています。怖いでしょ〜?
(なんの話や)

出港は17時、デッキに出ようかとふと考えましたが、1回目のディナーが17時15分、着替えてたらガチで時間ありません。
みるともう日が沈んでます!!疲れと合わさって、なんだか憂鬱な気分です。
今回の教訓:夜行バスに乗らず、前日に現地に向かう。
その2:荷物は極力少な目に!!!

出港の時がやってきて、姉の名前とそっくりのタグボートが飛鳥IIの船尾を牽引します。
因みに私の姉はネオン画家、皆さん、姉の個展がやってたら是非足をお運びください!!!
汽笛がなり、飛鳥II出港!!!!
(とは言ってもこの時、そんなテンションではなかったのです(笑))