なんか・・・・・変だ・・・・・ | フレンチ客船なブログ

フレンチ客船なブログ

自身の客船漫画や客船に乗船した時の話などをブログで不定期に更新しています。
更新頻度は主に木曜日と週末ですが、基本、不定期です。
今更ですがアスペルガー症候群です。でもあまり語りませんので悪しからず。

ここ数日、何かがおかしいんです。3夜連続で悪夢を見ました。最初の二晩は父に暴力を振るう夢・・・・・・・。

よくは覚えてないのですが、海辺のコテージに私一人だけ泊まり、その件で諍いが発生、

怒り狂って父を殴る蹴るの悪夢です。これだけでも怖いのに・・・・・。

 

そして昨日見た夢は、少し説明が必要になりますが、自分が映画「コットンクラブ」の黒人タップダンサー「サンドマン」に

なっていて、彼が好きになった女性と一緒にホテルに泊まる夢です。

映画でもあったように自分が黒人なのが理由で押しの弱いホテルマンから宿泊を丁寧に断られますが、

彼女の力も借りて、無事に部屋を取ることができました。

 

・・・・・・・しかし、部屋の前に行くと、サンドマンをいじめていたクラブの薄らデカいデブの用心棒(白人)が

廊下のむこうにいるではありませんか!!!

逃げるように部屋へと入っていきそこで目が覚めました。

 

これだけでもゾーッとしましたね。そんな訳で、三晩連続で悪夢を見ました。ですが翻って現実では如何でしょう?

特に異常なしなのです!!仕事も家庭も順調、先日記事に書いた通り契約も延長され、困っていることはゼロに近いのです。

 

なのになぜ・・・・・・?こんな怖い夢を3回も見たのでしょう・・・・・・・?

この事を母に話すと「順調な時も悪夢を見たりするね。」とのこと、

以前の裏切りクソ上司のK病院で働いていた時は、楽しい夢を見て起きた瞬間災難が発生する逆夢でしたが、

おそらくそれの逆バージョンでしょう。

私が順調なので見えない何かはそれが気に入らない、だから嫌がらせに悪夢を見させてやろうとしているのでしょうね。

いずれにせよ3日も悪夢を見て気分がいいわけありません。

長年虐げられてきた私からすると、凶報の前兆のように思えます・・・・・・。

 

なんか・・・・・・変だ・・・・・・・。