地球環境×メープルシロップ× ラ ミラブリエール | YUKARON~ご縁を繋ぐブログ~

YUKARON~ご縁を繋ぐブログ~

人、モノ、情報を発信することで、ブログを通じてご縁を繋ぎ、あなたの心に花を咲かせられようになりたいです♪
そんな誰かの心に目がとまり、役立つ情報を配信していこうと思います♪
これを読み続けることにより、あなたのご縁が広がりますように♪

 

 

YUKA

 

健康で美しく輝けば、心が豊かになり、笑顔のお花が咲く!   

たくさんの笑顔で輪をつなぎ、未来で輝くあなたの生活をプロデュース流れ星

 

 

🌸フラワーデザイナー/YUKA

 

🌼フラワーバスリエ(お風呂のソムリエ)

 

 

よく読まれている記事

未来で輝く×メープルシロップ×癒し

 

 

運営スタッフしていますダウン

🏫かっこいい大人の学校プロジェクト「ちゃぶ台スクール」  

 

朝チアの活動

 

📣全日本女子チア部⭐️ユカロン📣

 

 

 

 

フラワーバスリエコーディネーターのYUKAです♪

 

 

メープルシロップとは、どういうもの??というのは

前の記事でご紹介さえて頂きました!

 

 

メープルシロップは、基準と4つのクレードがあるんですよラブラブ

 

グレードの新基準が2016年より􏰁メープルシロップ􏰀色に加え風味􏰀強度を表現し、

カナダと米国で異なる基準を調和させる目的で変更されました。

 

現在は、食用に販売されているメープルシロップの全てのグレードがCanada Grade A※というカテゴリー

採取時期初め􏰀頃􏰁色が薄く繊細な味がしますが、時期が進むに従い色􏰁濃くなり風味を増します

 

2月〜4月半ばまでの期間で採取時期により味が変わるって面白いですよねドキドキ

 

一般的に売られているのが、中間ごろにとれたアンバーと呼ばれるもの

 

 

 

   

 

 

私の扱っているいるものもアンバーと呼ばれるものです。

コーヒーやヨーグルト、カレーに入れても美味しいですよ

 

私は、今、メープルシロップをお湯割にして飲むっていうものマイブームなのです

 

メープルシロップの入っている成分を調べると美容にも身体にも良いラブラブということが

わかってからメープルシロップが大好きになりましたにひひにひひ

 

 

 

 

新しいブランド名 La Mirablière ラ ミラブリエール

 

 

 

 

 

ケベック州ミラベルにて1800年代半􏰂より5代に渡ってメープルシロップを作り続けている家族経営の生産者が、

一ヶ所􏰀自社農園で採取した樹液􏰀みを原料として製造する風味􏰀良い最高品質􏰀メープルシロップ。 

 

伝統を踏襲しながらも、樹液を煮詰める工程で􏰁 油や木片を燃やさず、

温室効果ガスを排出しない電気蒸発器を使 用し、地球環境に配慮した「カーボン・ニュートラル」を実現。

Ecocert Canadaによるカナダで􏰀オーガニック認証を受け ています。

こうした取り組みと高い品質が評価され"Foundation of the Maple Commandery"より

「2018年 最高金賞(GRAND OR 2018)」を受賞。

 

 

 

環境にも配慮され、健康にも美容にもよいって嬉しいですよね音譜音譜

すこしでも取るだけで美味しいメープルシロップラブ

 

次回は成分をご紹介しますラブラブ!

 

 

ECサイトオープン メイプルシロップ、ゲランドの塩販売中ラブラブ

https://legame29.theshop.jp

 

 

イベント情報や物販情報発信中手紙

 

オススメ情報配信します!

 

            手紙LINE@の登録は↓