旅好きブロガーさんと名古屋飲み①~ネパール料理~ | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2024年2月日本

 

 

先月、ブロ友の母ちゃんが、関東からはるばる名古屋にいらっしゃっていました~新幹線後ろ新幹線前

 

 

お仕事もかなりハードで、忙しい毎日を過ごされている中、

 

休暇にはお一人で世界を巡っておられる、フットワークの軽い母ちゃんダッシュ

 

つい先日お会いしたばかりの気がしていましたが、もう1年半も会っていなかった様ですびっくり

 

 

ウキウキで丸の内駅で合流し、私たち夫婦が大好きなお店へ向かいます!!

 

 

 

 

Nepal STATION

 

 

 

前回お会いしたときは名古屋飯&モンゴルでしたが、今回はネパールキラキラ

 

インド・ネパール料理のお店は星の数ほどありますが、

 

こちらのお店はネパール料理専門店です地球

 

 

 

 

慌ただしい日々の中、こうやって再会できたことに感謝してカンパイシャンパンロゼワイン

 

 

前日に名古屋に到着した母ちゃん、夜市に行かれていたそうですが、名古屋に夜市??

 

何と、盆踊りが開催されていたそうで、かなり楽しまれたそうですルンルン

 

 

 

 

ネパールサラダ/Nepali Salad下矢印
ドレッシングがびっくりするくらい美味しい!

 

 

 

 

 

旅好きブログ仲間ののんちさんが、少しだけリモート参加してくださいましたスマホ乙女のトキメキ

 

母ちゃんが呼び掛けると、グラスを持って登場してくださったのが嬉しかったです爆  笑

 

また4人で集まれることを願って、その日まで身体に気を付けて過ごしましょうシャンパンロゼワイン

 

 

 

 

チキンチリ/Chicken Chilli下矢印
鶏肉のスパイシー甘辛炒め

 

 

 

 

 

母ちゃんの台湾旅行の話、日間賀島の話、私たち夫婦の韓国旅行の話など、

 

旅の話はいつでも止まりません!!

 

母ちゃんのGWの旅の予定などもお伺いして、ワクワクしながら料理を摘まみますスプーンフォーク

 

 

 


ポークセクワ/Pork Sekuwa下矢印
炭火でじっくりと焼いた、柔らかい豚肉

 

 

 

どの料理もスパイスがよく効いていて、とっても美味しいグッ

 

スパイスや香草類は苦手な方も多いと思いますが、私も旦那さんも、そして母ちゃんも大好物ピンクハート

 

 

 

スパイシーなネパール料理にあうのが、ラキシーというネパールのヒエ焼酎音符

 

旦那さんはビールでしたが、私と母ちゃんはラキシーを幾度となくお替りし(しかもロック)、

 

きっとこの店のボトルを最低1本は空けている気がします笑

 

 

 

 

アールジラ/Aalu jira下矢印

ジャガイモのスパイシー炒め

 

 

 

 

 

ミックスチャオミン/Mix Chowmin下矢印

ネパールの焼きそば

 

 

 

 

ネパール料理はスパイシーなものが多いですが、辛くありません。

 

辛いものが苦手な私でも、全て美味しくいただけました照れ

 

世界を旅する母ちゃんも気に入ってくれて、綺麗に平らげていたので嬉しかったですキラキラ

 

 

 

 

ラスバリ/Rasbari下矢印

牛乳で作ったネパールのデザート
シロップで煮詰めてあるので甘く、スポンジみたいな不思議な食感

 

 

 

 

このお店の店員さんは全員ネパールの方で、みんなとっても優しいんですよラブラブ

 

 

一時期、名古屋のネパール人のコミュニティに足を突っ込んでいた私ですが、

 

そこにいたみんなも優しかったし、ネパール旅で出会った人も優しかったし、

 

ネパールの方はみんな優しいんだと思いますニコニコ

 

 

大満足のネパールステーションを後にして、話し足りない3人は次のお店へ向かいますダッシュ

 

 

 

 

 

大好きなNepal STATIONの過去記事下矢印

 

 

 

食べログ下矢印

 

 

最高だったネパール旅行下矢印

 

 

 

 

 

 

 

モモマサラ大好き♥

 

ヤバいくらい固いやつ!

 

暫く海外行っていないと忘れがち↓

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。

ネパール人は美男美女が多いと思う方はクリック★

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

にほんブログ村

 

 

 

手紙まじょへのダイレクトメッセージはコチラから 手紙

※アメブロのメッセージ機能ではお返事できません。