旅好きブロガーさんと名古屋飲み②~名古屋飯・パブ・韓国料理~ | まじょブロ~韓・食・旅・酒・美~

まじょブロ~韓・食・旅・酒・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2024年2月日本

 

関東の旅ブロガー・母ちゃんとの、楽しい楽しい再会飲みの続きですシャンパンロゼワイン乙女のトキメキ

 

 

 

ネパール料理を堪能した後は、伏見駅の方へ移動足あと

 

ネパールのヒエ焼酎・ラキシーのお陰で、私と母ちゃんはもう出来上がっています笑

 

旦那さんも楽しそう花

 

 

 

 

 

この辺りで人気の居酒屋さんに入りましたパー

 

 

 

大とら屋 御園

 

 

ネパール料理でそこそこお腹は満たされていたので、料理は少な目にし、

 

お酒は引き続き飲みます生ビール

 

 

 

名古屋飯の定番、どて煮下矢印

 

大阪でどて煮を頼んだら、白っぽいのが出てきてびっくりした記憶があります!

 

 

 

 

 

岐阜名物ですが、明方ハム下矢印

 

結婚した当初、旦那さんが生で食べることに驚いていました。焼いても美味しいです。

 

 

 

 

クリームチーズを注文したら、味噌が掛かってきてビックリしました上矢印

 

これは決して名古屋の食べ方ではなく創作ですが、美味しかったです!

 

 

旅の話で盛り上がっていたら、あっと言う間に閉店時間になったのでお店を出ましたダッシュ

 

 

 

 

 

Elephant's Nest

 

 

HUBができる前からある、老舗のブリティッシュパブイギリス

 

終電までココで軽く飲んで帰ろうと来た、3軒目のお店です乙女のトキメキ

 

 

 

 

お腹いっぱいでもお酒は入る3人笑

 

 

 

 

お店のみんなで卓球の応援をしました笑い

 

結果は残念でしたが、誰一人ネガティブな発言をしないこの空間に、私も母ちゃんもホロリ泣くうさぎ

 

 

 

 

ちょっとおつまみを・・・ハート

 

 

 

 

楽しくて楽しくて、気が付いたら終電が終わっていましたアセアセ

 

ということで・・・

 

0時を過ぎても元気な母ちゃんと一緒に、名古屋のディープエリアへGOダッシュ

 

 

 

 

 

池田公園の周りのディープエリアを散策し、瓦町の交差点の方へあしあと

 

この辺りは韓国料理屋さんが多く、韓国の方もよく食べに来ています韓国

 

栄や名駅にあるミーハーなお店ではなく、現地の雰囲気のお店が多い印象

 

 

 

 

韓屋

 

 

AM5時まで営業しているお店に入りました。

 

0時を過ぎても賑わっていたので、人気店の様ですOK

 

 

 

 

センマイ刺キムチ盛り合わせキラキラ

 

キムチは自家製だそうで、めっちゃおいしかったですグッグッグッ

 

 

 

 

4軒目にチャミスル(韓国焼酎)は酔いますねアセアセ

 

思い返せばこの日、ネパール焼酎右矢印ワイン右矢印韓国焼酎と飲み続けている母ちゃん最強まじかるクラウンキラキラ

 

 

ビールばかりの旦那さんもいつの間にか酔っていましたが、

 

最近勉強している韓国語でちゃんと注文をしていたので、凄いなーとグッ

 

 

 

楽しい時間はあっと言う間。
 
AM3時にお開きですバイバイ

 

こんなに遅くまで飲んだのは久しぶりで身体は疲れましたが、心は晴れやか晴れ

 

 

母ちゃん、素敵な時間を本当にありがとうございました爆  笑ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

これなら甘くて飲みやすいです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。

0時過ぎるともう眠いです!という方はクリック★

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

にほんブログ村

 

 

 

手紙まじょへのダイレクトメッセージはコチラから 手紙

※アメブロのメッセージ機能ではお返事できません。