桜と言えばの「鎮海」に秋に行ってみた! | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2018.10.18~21 昌原&釜山 4DAYS

 

 

昌原旅行記、続きです帽子

 

 

2018年10月19日(金)

 

 

現地の友人ソンドク昌原市内観光ニコちゃん

 

 

韓国の桜の名所と言えば、一番に挙がる鎮海ぽってりフラワー

 

桜の季節には人がごった返すというこの場所。

 

 

여좌천余佐川

 

 

 

 

 

10月ですからね。

 

もちろん誰もおりませんあせる

 

偽物の桜だけ、ちょこっと

 

 

 

 

この景色が

 

 

 

 

桜の季節はこうなるんですよ

 

 

 

 

写真見ると…何で10月に行ったんでしょうね、あたし

 

 

この川の隣にある、公園にも行ってみます

 

 

내수면환경생태공원/内水面環境生態公園

 

 

 

 

緑が多くて、散策が気持ちいい

 

池も綺麗でした

 

 

 

 

ソンドクとセルカ。

 

10月半ばなのにこんなに薄着

 

ほんと春の陽気で晴れ

 

 

 

 

鯉がたくさんいて、年配のグループが餌やりで盛り上がっていましたうお座

 

 

 

 

園内にまさかの桜を発見お願い

 

 

 

 

えっ、余りにも暖かくて、勘違いして咲いちゃった!?!?

 

 

 

 

何はともあれ、桜の名所鎮海で、季節外れに桜を見られたことが嬉しい

 

 

 

 

説明書きにありましたが、これは춘추벚(春秋桜)という品種で、春と秋に花を咲かせる桜だそうですぽってりフラワー

 

 

 

 

花の数はすごく少ないですが、初めて来た季節外れの鎮海で、桜を見られてラッキーでした

 

 

 

 

 

 

手紙メッセージはコチラから 手紙

※アメブロではお返事できません。

 
 
 

ブログ村に参加しています。


にほんブログ村

 

 

 

この旅行記の過去記事はコチラ↓

 

①初めての都市・昌原に向けて出発!

②【昌原】口コミGOOD!めっちゃお洒落なホテル☆

③【昌原】味も最高!インスタ映えするタルト専門店

④【昌原】再会と道路沿いのコスモス畑♪

⑤【昌原】人気のスカイウォークに行って来ました!
⑥【昌原】リーズナブルで豪華な夕食ファイヤー!

⑦【昌原】夜景観光と美味しいベーカリーカフェ

⑧【昌原】夜景観光の〆は43階からの眺め

⑨昌原市内観光スタート!~昌原の歴史を学ぶ~

⑩【昌原】鎮海塔から市内を一望〜ミミズクとフクロウの見分け

⑪【昌原】鎮海で出会った絶品ふっくら小豆スイーツ♪