昌原市内観光スタート!~昌原の歴史を学ぶ~ | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2018.10.18~21 昌原&釜山 4DAYS韓国

 

 

昌原旅行記、続きです帽子

 

 

2018年10月19日(金)

 

 

この日は現地の友人ソンドク昌原市内観光ニコちゃん

 

最初にやって来たのはコチラ↓

 

 

창원의 집/昌原の家

 

 

 

 

200年前の古い家屋が見学できる場所で、子どもたちの勉強の場にもなっているそうですむっふー

 

 

 

 

庭園が綺麗~星

 

 

 

 

この日の夜、演奏会があるらしいです音符

 

雰囲気いいだろうな~きらきら

 

 

 

 

昔の農具とか↓

 

 

 

 

これは休憩場所かなはてなマーク

 

韓国でよく見ますよねスマイル

 

 

 

 

早い時間に行ったので誰もいませんでしたが、

 

出る頃には小学生と高校生くらいのグループが入口にたくさんいました。

 

 

 

 

狭いエリアを20分ほどでぐるーっと周り終了手

 

 

 

 

隣の建物に移動しますDASH!

 

 

창원역사민속관/昌原歴史民俗館

 

 

 

 

入場無料でしたピース

 

博物館みたいなところです。

 

 

 

 

昌原市の説明とか↓

 

 

 

 

2010年に旧昌原市、馬山市、鎮海市が合併して「昌原市」になりました!!

 

街中でもよく見るこのキャラクター、피우미(ピウミ)っていうんですね♡

 

 

 

 

市の鳥はウミネコ、市の樹は松、市の花は桜です。

 

鎮海の桜は有名ですもんね桜

 

 

 

 

ここにも勉強に来た小学生がたくさん!!

 

みんなスマホで写真撮っていましたINFOBAR CHOCOMINT

 

 

 

 

昌原市は新しい都市なので、展示されていた記事などもほんと最近のもの。

 

自分の生きていた年に、ここではこんなことが起きていたんだーと、なんか不思議でしたにやり

 

 

ちょっとだけ昌原のことを勉強して、次の場所に移動します!!

 

 

 

 

手紙メッセージはコチラから 手紙

※アメブロではお返事できません。

 
 
 

ブログ村に参加しています。


にほんブログ村

 

 

 

この旅行記の過去記事はコチラ↓

 

①初めての都市・昌原に向けて出発!

②【昌原】口コミGOOD!めっちゃお洒落なホテル☆

③【昌原】味も最高!インスタ映えするタルト専門店

④【昌原】再会と道路沿いのコスモス畑♪

⑤【昌原】人気のスカイウォークに行って来ました!
⑥【昌原】リーズナブルで豪華な夕食ファイヤー!

⑦【昌原】夜景観光と美味しいベーカリーカフェ

⑧【昌原】夜景観光の〆は43階からの眺め