あんにょん

さらんです韓国バイバイ

 

 

恋愛曲線、

フェーズ4からの続きです!

 

 

フェーズ1からはこちら↓↓↓

 

 

おさらい6つのフェーズ
1.きっかけ期
2.恋愛開始期
3.盛り上がり期

4.ラブラブ期
5.女性不安定期
6.安定期

※参考サイトはこちらです

 

 

 

>>←こちらの記号が記事から抜粋の内容になります乙女のトキメキ

4.ラブラブ期

>>男女の恋愛曲線が高い領域で交わり、強い幸福感が得られるでしょう。

 

不安なんて考えが一つもなかった時期

よぼと3か月すぎる頃

 

さらんと結婚したいピンクハート

 

と毎日のように言いはじめた時期!

毎日がプロポーズでしたピンクハート
 

この時のよぼの行動力はそれはもうすごくて

あっという間に

友達、会社の人に話したり、

ご両親を含めた家族に結婚したい。と

許可をもらいに行きました

しかも、クリスマスイブから、クリスマスにかけて。

ご両親は違う国から韓国に連れてくるんだから

一生幸せに、責任を取るならOKだよって言ってくださり

泣いたのは言うまでもないえーんピンクハート

 

遠距離で、ましてや違う国から私のすべてを受け入れようと決断した

よぼの想いには本当に感謝してもしきれません!

 

要は、このラブラブ期のエネルギーはとてつもないってこと!!

 

 

 

5.女性不安定期

 

>>男性の愛情が落ち着く時期になります。
「きっかけ期」から始まった感情のエネルギーが、落ち着いてくるのです。
一方で、女性は「ラブラブ期」からさらに盛り上がる時期なので、
男性の気持ちとのギャップに、女性は不安を覚えることになります。

 

みなさん

ここが要注意時期です!!!!!!

 

ここでこじらせてしまうと

 

「しあわせに出来ないから、もう終わりにしよう・・」

と言われかねない ・・私の経験談ゲロー

 

ポイントは

男性の愛情が落ち着く時期に

女性の愛情はさらに盛り上がる。というところ

↓図の右側部分

私たちの場合は

1年経たないぐらいに

 

 

徐々に

連絡の頻度が減り

 

徐々に

見送り電話がなくなり

 

徐々に

連絡が来ない時間が増え

 

徐々に

結婚しようと言わなくなり

↑ラブラブ期の結婚しよう~!のときに

コロナで会えなくなった。笑い泣き

 

 

徐々に

徐々に・・・といった感じに変化していきました

 

 

 

「あれ?」

「あれ??」

「よぼが離れてる・・?」

「さ・・・・・さみしい・・・」

「あんなに連絡が来て、あんなに毎日甘い言葉で

毎日想いをたくさん綴ってくれたのに!」

 

 

 

なんて思ったり

 

 

 

この時の対処方

これは大前提

勝手に

しあわせでいること!!

 

男の人は幸せそうな女の子が大好物です!

これは韓国人も同じピンクハート

 

ねぇ!しあわせにしてよ!なんてスタンスじゃあ

一生しあわせになれません、あしからず

 

 

 

それから

①これが男女の違いだと理解すること

→なので安心して勝手にしあわせでいてくださいピンクハート

またよく言う「ひとりになりたい男」っていうのも男性の本能です。

こんな時は信じて放っておくこと

→なので安心して勝手にしあわせでいてくださいピンクハート

これも韓国人も同じピンクハート

 

②相手の感情や行動=自分の価値にしないこと

→なので自分自身は最高の女だって自分を大事にしてくださいピンクハート

 

 

③相手をコントロールしたくなったり、

相手を振り向かせようとばっかり考えちゃうときは、

いったんSTOP!

自分に、とことん向き合ってください

ノートに書いてもやもやや、自分の○○じゃなきゃなどなど

無意識の設定を書き換えましょうピンクハート

 

脳内会議は外に出して整理しましょう。恋愛に限らずです!

事実→どう受け取ったか(自動思考)→感情を取り出して

事実にくっついていた思い込みや設定を、切り離していく

 

↓わたしのざっとした手書き・・滝汗

image

「問題を無理矢理探す癖を直す」

 

過去ブログから私のアウトプットもぜひ!

 

 

 

すこーーし熱くなってしまいました

 

現在、わたしとよぼは

この5.女性不安定期後半かな?と思っています

 

私がとにかく勝手にしあわせでいること、

よぼに毎日、感謝と愛を伝えること

→自分が言いたいから言うです!見返りが欲しいから言うは×
なので、

 

 

出会ってから650日ほど経ちましたが、

連絡頻度は減ったけど

必ず毎日、連絡はしてくれるし、

必ず毎日、ありがとう、しあわせだよ、

사랑해ハートハートと言ってくれます

メッセージ、句読点の変わりはずーっとハート

 

 

 

自分の受け取り方を変えていくだけで

相手も変わっていきます

 

 

あるものに意識を向けること

どんな愛もこぼさないよう意識を向けると

もう愛しかないです!

 

 

ないものとは=思い込みや妄想(ネガティブ)

ポジティブな妄想は現実になっちゃうほど考えてOK~ピンクハート

 

 

ぜひ恋愛曲線を頭に入れつつ

韓国人だとはいえ、

男女の違い以外は同じ人間っピンクハート

 

遠距離で会えない、

いますごい楽しい時期の方も

彼とどうなりたいのか、どうなっていくのかは

 

彼次第

 

ではなく

 

自分次第

 

です

 

長々書きましたが

参考になるとうれしいです照れ

 

 

 

 


私の人生は、いつだって私が主人公だよピンクハート



 

 

それでは!

あんにょん~

오늘도 행복해

사랑이 였습니당ハートハート

image