あんにょん

さらんです韓国バイバイ

今日出会った素敵な曲をご紹介

 

시적화자 
너의 슬픈을 오늘 내가 반을 가져가 줄게

ありがとうや、相手を思う気持ちがぎゅっと歌詞に詰まっていて

素敵な曲です!

 

 

こんな風に

このブログを見ている方は

どんなときに心が揺れますか?

 

image

 

・・

 

 

 

・・

 

 

 

 

私で言うと上差し

 

 

仕事で何か指摘されたときや 「もやもや」

誰かをうらやましいと思うとき 「もやもや」

彼のご機嫌がいつもよりも低いとき 「もやもや」

連絡が遅いときや来ない時・・・ 「もやもや」

などなど

 

 

 

日常生活で

うれしいことも、いやなことも、もやもやすること、

 

心が揺れることをよくよーく観察するようにしています

※大事ですよ~!

 

 

何で、心が揺れたのか、自分の設定を知るためです

 

例えば!

私の場合は

ひとりで考え込んでは、抱えてしまう癖があって

その度に

 

 

私が考える「不安」や「不足」、「不満」を

=相手も同じ思いだ!!!!

と決めつける設定がありました

image

なので

私が連絡欲しいから

彼も連絡が欲しいはずだ!と、たくさん連絡したり

そんで連絡来ない。

 

私がこうされたらうれしいから、

彼もこうされたらうれしいはずだ!!と尽くしてしまったり・・

そんで構ってもらえなくなっていく・・

 

 

 

とんだ勘違いです。笑

 

 

 

もやもやする時は、

相手のせい・疑う前に

自分の受け取り方や

自分フィルターを疑いましょう

 

 

 

自分に禁止していること

・○○でなきゃいけない

・○○しなきゃいけない

 

や、

 

思い込み(妄想)

事実(誰が見ても分かること)ではない部分(目に見えないもの)

 

 

が心を揺らしているはずです

 

 

○○だと思う

○○だと思った

○○だと思っている

 

 

よくよーく

考えてくださいね

 

 

○○だと思っている

思っているのは誰ですか??

 

image

 

・・

 

・・

 

・・

彼??

友達??

会社の人??

 

 

 

 

 

そう!

自分自身!!!

 

 

他の誰かではなく

自分自身!!!

 

 

 

それが

自分の設定です

 

 

 

生まれてから、今まで過ごしてきた過程で作られてきた

無意識の設定です

 

 

思うとは

 

 

眼前にない物事について、心を働かせる。こと。

 

 

 

自分で自分を知ること

揺れる心に意識を向けて自分とお話していくことを

繰り返すと、自分との関係や相手との関係が良くなっていきます

 

 

image

自分のことを自分が1番大切に思っていきましょう!

彼でもなく、友達でもなく自分自身です

 

 

 

 

\自分大事/

 

 

\自分興味/

 

 

\自分幸福/


 

私が私だからしあわせピンクハート
私の人生は、いつだって私が主人公だよニコニコ



 

それでは!

あんにょん~

오늘도 행복해

사랑이 였습니당ハートハート

 

#かんころイラスト使用  

\ありがとうございますピンクハート